2010-05-28から1日間の記事一覧

四畳半神話大系 #6「英会話サークル「ジョイングリッシュ」」

私の心を英会話が走る! 洒落みたいな名前との歯科助手の羽貫さん(甲斐田裕子)が今回のメインヒロイン。景子さん(大原さやか)はゴートゥーヘル小津かなとか思ったんだけど、ここはネタ晴らしなし。ひゃっほー、やかんの沸騰と気持ちがリンクしてる描写は…

会長はメイド様! #9「桃太郎までもメイド様」

唐突にお伽噺劇場という微妙なネタ。生まれたばかりなのに鬼が暴れていることを知っていた美咲桃太郎の鬼退治の旅って、役に立たない三バカがお供で、碓氷はイレギュラーだな。妹とか葵が何のために登場したのかはイマイチ不明。鬼ヶ島がメイド喫茶になって…

さらい屋五葉 #7「野暮でござった」

腕は良いのにメンタルがへっぽこな政之助。弥一の立ち振る舞いを尊敬していたら、ご隠居には用心しろと言われる始末で、フラフラと八木を頼る第三の選択を取るとはなー。行き当たりばったりかと思ったら、八木が墓参りしている友人:弥一と隣の家の倅という…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #9「研究されてる」

「分かっちまえば簡単な話だ」、裏の裏をかくのは流石の阿部にも大変なようで、対応できるとはいえ中々黄金パターンが組めない。攻撃ではナイバッチ水谷の活躍などで、追い上げてはいるけれど、まだ先は長い。「三橋、まだ俺のリード信じて投げれるか?」「…

一言

ぐぬぬ。飲み会があると、更新が…