2010-05-24から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #31「空に戻れない星」

前半は温泉で枕投げとかバカやってたけど、「僕の命はあと僅かなんだ…」「君は空に戻れなくなった星の悲しさを知っているか?」、星霊魔道士が苦手なロキの秘密。今まで伏線はあったけどロキの正体は星霊で、そのことにルーシィも気付く。獅子宮って、王道12…

一言

『R.O.D -THE TV-』がマイブームです。聖橋のキャプ取るために再生してたら、ズルズルと…。久ちゃん、可愛いなー

荒川アンダー ザ ブリッジ #8「8 BRIDGE」

リクの会社の人間来襲で誤魔化そうとする展開。協力を頼んだ河川敷の住人は、ビジュアルも中身も変な人と中身が変な人しかいないからなー。恋愛に関しては中学生レベルにも達していないという秘書:高井(チョー)のリク評は流石は部下という感じ。「どうか…

B型H系 #8「わーい!修学旅行だ!二人っきりになれなくて…/俺、山田のことが、す……すったもんだの珍道中」

京都修学旅行編。「あんた、ちゃんと告白したの? 女はね、誰でも言葉にしていって欲しいものなの」、煩悩の多い山田はいつもの通りだけど、珍しく小須田が気合入れてる。修学旅行らしさは薄めだけど、まあ、よく聞き取れなかったオチはお約束かなー。ツーシ…

B型H系 #7「スク水で大決闘!アンタにだけは絶対負けない!/夏の日の思いで……山田、野生に帰る!」

「小須田攻略&金城討伐会議を開きます」って、どっちも中途半端だけど相変わらず竹下に振るなー。プールでの対決に負けたことは引っ張らず、投入した妹はスルーの方向。ほのぼの家族旅行だと思ったら宮野家と合同だと知って、ギニャーになる。サバゲーして…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #33「特ダネ!水面に沈む黒いヤツ!?」

君の後ろに黒い影。河童探索に出掛ける探偵団だけど、珍しく別行動の平行展開。リコ&リムはカノンに遭遇した後、樺谷(遠藤広之)が飼犬を助けたことが分かる寸法。ミサ様に呼び出されたタマオ&ケンは草食とDQN判定が下されてる。別種の動物になれるなら何…

ケロロ軍曹 乙 #315「ケロロ 楽しい園芸であります/冬樹 いつかの影ふみであります」

前半:宇宙植物のグレムリン+マタンゴみたいな展開。吐き出したんじゃなかったの? 後半:思い出の公園探しで滅茶苦茶強引な展開。クルルが何をしたかったのかとか、冬樹が歴史に干渉したのも、ロボットの件も、そこが何の世界だったのかとか、よく分かりま…