2010-05-23から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #58「ひとばしら」

ブラッドレイは撃退したけど、代償は大きくて。「恩義に思ってるなら、一つ頼まれてくれないか」「シンの人間は盟約を必ず守る」、バッカニアとの最期のやり取りもある意味等価交換なんだよなー。でもって、今度はグリード無双でセントラル軍を圧倒。一方で…

夢色パティシエール #33「ストロベリー・パニック!」

「あれに対抗できるフルーツ探さなきゃ」、フルーツ選びに焦るいちごだけど、「お前の取り柄は人を笑顔にすることだ」「自分が笑顔になるためのスイーツを作ったらどうだ!」、上から目線の樫野とバニラが見つけた白い苺からアイデア構成。樫野の不器用な優…

夢色パティシエール #32「トロピカル・パラダイス」

情報収集のため訪れたスイーツ展覧会で知り合ったトロピカルスイーツ店のバイト:夏希(加藤英美里)は、パフォーマンスもフルーツの味も絶妙。学園で再会した彼女達4人が準決勝の相手なのはお約束。「折角仲良くなった人たちと…、でも頑張り甲斐がある!」…

GIANT KILLING #8「#08」

「さーてどうなる。そろそろ時間切れだぜ?」「俺達がまず戦わなきゃいけないのは敵チームじゃない。自分達だ」、達海のネタばらしは。いつも試合中。「俺達は変わってない。変わった気になってるだけだ」「これ以上、ドリさんに恥じかかせらんねーな」、「…

いちばんうしろの大魔王 #8「あの子にご執心?」

「僕ら、前に会ってないかな?」、けーなの秘密と誕生日の約束。たぶん、これが終盤のメインテーマになるんだろうなー。「どうして君は授業に出ないの?」「行きたくないから行かないだけだよ」、どうやら授業に出たら負けかなと思ってるようだ。魔獣の卵を…

ワンピース #452「目指せ海軍本部 エース救出への船出!」

黒ひげ危機一髪はシリュウと手を組んでて復活。「必ずやエースさんを救出するんじゃ」、語らないけどジンベエはアーロンとも知り合いらしい。最初は嫌がっていた殴りこみだったけど、海軍からの通信で過去の所属が皆に知られて抜けにくくなったバギーが、持…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 聖地巡礼 とても浅草ぽい所ね

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の舞台探訪に行ってきました。場所は#94の浅草。雷門だけなら以前カット(#22「サイン勝負はサラダ味✦」)で登場したこともありますが、今回は満を持しての訪問話です。実は人が居ない時と店が開いているパターン…

ハートキャッチプリキュア! #16「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

部員の反発を招くワンマン演劇部部長:あずさ(折笠富美子)と皆の意見を聞くファッション部部長:えりかの対比。楽しく部活をやっているえりかは眩しく見えて、一人ぼっちという台詞と今の状況が重なる。バトルはビームを鏡で反射する小物を使った対処法が…

薄桜鬼 #8「あさきゆめみし」

父の件で沈んでいた千鶴は女友達に誘ってもらって元気を取り戻すが、千姫には何か思惑がありそう。制札警備時に敵として登場する千鶴のそっくりさん薫とか、宴の席に呼ばれた君菊(勝田昌子)は長州組を伺っていたり、どうも裏がありそうな女キャラ強化話。…

迷い猫オーバーラン! #7「迷い猫、乗った」

特殊OP/EDで唐突にロボ展開、勇者超人グランブレイバー。オペ子が堀江由衣で博士が乙女姉さん、ロボ役が男連中キャストなのか…。「これで分かっただろ。機械帝国には向かうとどうなるか」「あたし達の力を見せてあげる」、vs機械公爵(内海賢二)って、フリ…