2010-05-22から1日間の記事一覧

デュラララ!! #19「蒼天已死」

「紀田くんが何か違う…」、最近、呼び出しを受けることが多い正臣の様子に気付いた杏里編。互いに友達を失いたくない気持ちのすれ違いから放課後は別行動で、セルティしか頼る相手のいない杏里、門田に相談する正臣、「黄巾賊もダラーズも一枚岩じゃないから…

刀語 #5「賊刀・鎧」

「一目惚れだ。俺の女になれ!」、次の対戦相手は海賊団の板倉必(小山剛志)。鎧は西洋甲冑なんだけど、あれでも刀なのか? 海に突き落とすor熱を使うという、とがめの言ってた虚刀流以外の方法というのがちゃんと最後に効いて来るのね。「私は勝てと言った…

ジュエルペット てぃんくる☆ #8「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」

12年に一度故障して、特別な生徒にしか直せない魔法学校の鐘。鐘突き係のジュディ(金元寿子)と出会い、時をかけるあかり。「次にこの魔法が解けた時、その時はあかりがきっと直してくれる」、ジュディの伝言&自分の応援がブーメランで戻ってきたあかりも…

願いのないところに奇跡は起こらない

劇場版『KING of THORN いばらの王』を見て来ました。原作知識は全くありませんでしたが、プロモ映像などは見たことがあった程度で鑑賞。密室パニックアクション映画だけど、過去が挿入されたり繰り返されるカスミとシズクの風呂場や崖のシーンなどが繋がっ…

ご覧の通りの文学少女よ

劇場版『文学少女』を見て来ました。原作の予備知識が全くない状態だったので、ほのぼの路線かと思っていたのですが、物語が二転三転するサイコサスペンス風味になるとは思わなかったなー。文科系なのに、何気に走るシーンも多い。「銀河鉄道の夜」がキーワ…

SDガンダム三国伝 #8「たぎれ!戦慄の暴将」

呂布vs劉備チーム。バトルは相変わらずのの大味で、正義というよりも気合でダウンを奪ったような印象。赤兎馬がバイクになるとは、時は正に世紀末!

Angel Beats! #8「Dancer in the Dark」

赤い攻撃色の目をした殺戮の天使は奏がハーモニクスで作った分身。でも、相打ちしても逃げ切って、更に何故かオリジナルよりも再生速度が速いという面倒な設定みたい。都合よく情報が集まったので、ギルド再降下作戦。ユイは何のためについてきたのやら…。ゆ…