2010-05-21から1日間の記事一覧

一言

BDレコーダーが欲しい

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #8「5回戦」

「データを集め、それを分析してその情報を使いこなす捕手と捕手のリードを具現化する投手が居たら…」、西浦を徹底的に研究している備常は簡単に先制&4点リードという攻勢。「皆、好きなコールと逆を打ってる」「これは俺達、ゲンミツに研究されてるぞ!」…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #7「ゆるやかな変化」

「コントロール良さそうだ」「百発百中」「西浦に勝てばベスト8だ」、偵察に来ている備常サイド、「お前、友達いないんじゃないの?」「三橋はなー、俺を信頼してんだよ」、阿部父(壇臣幸)の息子への意見や三橋父(三木眞一郎)と三橋の会話など決戦前夜…

会長はメイド様! #8「美咲、雅ヶ丘学園へ」

妹の進学までチラつかせる財閥御曹司五十嵐。家族、友人、生徒会、碓氷と悩んだ美咲の答えは、まあお約束なんだけど。「こいつは、そんな簡単に触って良い女じゃない」、すっかり俺の女扱いしてる不法侵入&過剰防衛碓氷がヒーローなのに対し、「可愛そうな…

さらい屋五葉 #6「幸せと思えよ」

「別に話さなくて良いよ」、お絹ちゃんは出来た娘だわ。伝七(伊丸岡篤)に強請られた仙吉が口を滑らしたため、ご隠居に迷惑が掛かることを知って走る梅と、そのまま店に居座った弥一がお絹を守るためなのが後で分かる対比も良いね。ドスを抜いた伝七に療養…

四畳半神話大系 #5「ソフトボールサークル「ほんわか」」

美女との交流目的で入会したソフトボールサークルは健康食品会社の下部組織で健康カルト宗教! 張り付いたような笑顔で動く会員が気持ち悪すぎるわー。小津が何のために入会していたか不明だけど、このぬらりひょんのような男と意気投合した。「私はオカルト…