2010-05-15から1日間の記事一覧

いちばんうしろの大魔王 聖地巡礼 来られて良かったね、江の島

『いちばんうしろの大魔王』の舞台探訪に行ってきました。場所はコンスタン魔術学院の校舎モデル:東海大学湘南キャンパスと臨海学校編の江の島。江の島は見た瞬間にわかって噴きましたが、それだけじゃボリューム的に寂しいので、異常感想注意報さんの探訪…

デュラララ!! #18「死生有命」

どんよりテイストの正臣過去編。一年前の黄巾賊とブルースクエアの顛末と現在入院中の沙樹の経緯。沙樹&臨也とのファーストコンタクトであり、ワーストコンタクトであった…。正臣視点で、帝人にどういう思いを持っていたかや臨也と関わるなと言ったのはそう…

Angel Beats! #7「Alive」

忘れたくない想い、ありますか。直井ギアスで再生される音無の過去は病弱な妹:初音(中原麻衣)を死なせてしまって、医者を志すが途中で潰えたというもの。ベタだけど、中原麻衣の「ありがとう」の台詞は重いわ。後半はうって変わって、フィッシュ斉藤(緑…

SDガンダム三国伝 #7「激突!曹操対呂布」

曹操vs呂布。メルクリウスがショボかったり、夏侯惇が隻眼になったり、ネタは細かいけど、バトルは大味。絶対にここは通さない、絶対にだ! もう通してやれよ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #7「月夜の魔法でドッキ☆ドキ!」

月が二つ消えない空、ジュエルランドは夜の週。「すぐムリだって言うあかりちゃんなんか好きじゃないもん。どうして諦めちゃうの? あかりちゃんの弱虫!」、ヘタレあかりにダメ出しするけど、怖い思いをしてもあかりのために西の魔女オババのところに薬草を…