2010-04-25から1日間の記事一覧

GIANT KILLING #4「#04」

「迷ってたら食う前に食われちまうぜ」、vs東京ヴィクトリー、プレシーズンマッチ、正々堂々と試合開始。「一回のプレーで観客を酔わせろ。お前の中のジャイアントキリングを起こせ」、プレッシャーに弱い椿がキャンプでの達海の言葉が効いて踏ん張り、ETUが…

欲求は無限大 だって正直な本能

『いちばんうしろの大魔王』OP「REALOVE:REALIFE」[通常版](歌:sphere)購入。別にsphereが嫌いというワケではないけど、アニメOPとして買ってるので、別ジャケットでも良いからアニメ絵を入れて欲しい。OP映像は走ったり飛んだりとスピード感はあってまず…

いちばんうしろの大魔王 #4「独房は楽しい?」

相変わらず、絢子は脱がされて、けーなは脱いでいる。「精神修養房で修行してもらおうかしら…」、ころね&けーなが個室について来たので、全然修行にはならないけど、不二子兄(鳥海浩輔)が隠した地図発見→けーなが燃料投下するので、学園が世は正に大海賊…

いちばんうしろの大魔王 #3「ちょっと怖い先輩」

表番の絢子に対し、黒魔術を使う裏番の存在を知る阿九斗だけど、不二子先輩だとは分からないらしい。「みんなが一緒にごはんを食べれば、世界中の人が幸せになります」って、パン食の国もあるから無理だと思うよ。「あなたの陰茎を見せて下さい」、ころねは…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #54「烈火の先に」

「そいつを渡せ」「断る!」vsエンヴィーはマスタングがフルボッコにして、誰が止めを刺すかという爽快とは別方向決着。「大佐が目指してんのはそんなんじゃないだろう!」、「今あなたがやろうとしてるのは国のためでも仲間を守ろうとするのでもない」、怒…

夢色パティシエール #29「絆のミルクレープ」

「授業にも集中できないで試合に集中できるのかしら?」、グランプリのことを考えて授業がお座なりになっているAグループに飴屋先生(藤堂真衣)がダメ出し。「キャラメルじゃないです、飴屋先生です」、失敗から学ぶことの大切さ、グランプリ経験者である先…

夢色パティシエール #28「イチゴとなつめと王子さま」

いちご家に帰るの巻。ピアノを辞めたい妹:なつめ(水野マリコ)が調度修羅場ってるので、祖母が自分を励ましてくれた苺タルトで対応する良い姉っぷりを見せる。「諦めたらそこで試合終了ですよ…」、行き詰った後に夢を見つけた姉の意見には説得力がある。何…

ワンピース #448「マゼランを止めろ!イワさん奥義炸裂」

迫るマゼラン。イワさん&イナズマが足止めに向かうけど、拳法とか直接攻撃系は触れられない相手には不利なので人選間違ってるよ。すっかりギャグキャラなバギー&Mr.3も真面目に戦えば、それなりに強いんだろうけど、見せ場はあるのかしら。

ハートキャッチプリキュア! #12「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

別々に花屋と服屋を訪れた利岡(高橋広樹)とリサ(浅田葉子)がこの展開で恋人じゃなかったら詐欺だよなー。メールやケータイで交信しない昭和な恋愛ですね。「大人のラブロマンスですよ」「つり橋効果ですよ」、つぼみはノリノリである。プリズマみたいに…

薄桜鬼 #4「闇より来る者」

禁門の変。池田屋の時の謎の男たち(偉そうな態度)は薩摩組にいて、斉藤(鳥海浩輔)と天霧(山口りゅう)、原田(遊佐浩二)と不知火(吉田裕秋)、土方(三木眞一郎)と風間(津田健次郎)でライバル関係もプッシュ。山南さんが何か言ってたのと、千鶴の…