2010-04-11から1日間の記事一覧

一言

最近、余裕がないな。でも、行きたい場所があるんです!

GIANT KILLING #2「#02」

「スコアは常に0対0から、誰に対しても平等だ」、スピードがあってスタミナがある奴を選んだ達海組、大勝利。「ハラハラするけどワクワクしない」、サッカーはキーパーがヒーローでは勝てないスポーツだからなー。スピードとスタミナがない選手は、それ以外…

夢色パティシエール #27「サプライズスイーツ」

「もしバニラが居なくても、頑張って立派なパティシエールになってね…」、追試で妖精界に帰るバニラ達。暫しの別れを告げるそれぞれのパートナー関係が面白い。「美味しいものを作りたいって気持ちは一つだから、きっと上手くいくはずだよね」、精神論は置い…

夢色パティシエール #26「オジョー帝国の悪夢!」

「代わりは入れないよ」、樫野去りし後に…。まー、チームが別になっただけで、学校にはいるんだけどね。基本、何もしないお嬢と努力家な鮎川の腕に気付く樫野。「いい気味だと思ってるんでしょ」、小城に取り入って手を汚すくせに、変なところでプライドや弱…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #52「みんなの力」

「何で二択なの。元の身体を取り戻して、みんなを救うがないの?」、キンブリー&プライドと渡り合うアル。閃光弾と閉じ込めに弱いことも織り込み済みで、マルコー&ハインケルにパスしたので終わりかと思ったら、車で乱入するヨキが意外な活躍。プライド放…

いちばんうしろの大魔王 #2「おかしな監視員」

「君は将来、大犯罪者か大虐殺者になるだろうし、戦争の原因にもなるじゃろう。じゃが、今はうちの生徒じゃ」、学院長(藤本譲)は懐が広いのかいい加減なのか…。「行動が裏目に出てますね」、バックにアイテム、押し入れが寝床、しっぽで停止というドラころ…

薄桜鬼 #2「動乱の火蓋」

「結局、あなたは自分の居場所を作りたいだけなんじゃないですか」、怪我で腐ってる山南さんだったけど、配膳係をかってでた千鶴セラピーによる天岩戸作戦大成功。真剣で試験するのが無茶だが、斉藤君曰く剣の腕も悪くないということで外回りにも同行させて…

迷い猫オーバーラン! #1「迷い猫、駆けた」【新】

「二回死ねぇー」、巧(岡本信彦)の朝はシマシマから始まるが、設定の説明台詞が多過ぎる! 「自分の言ってることを信じてもらえない子供の気持ちなんてあんた達にはわかんないのよ」、猫に見えない希(竹達彩奈)を巡って、暴力的な幼馴染:文乃(伊藤かな…

ワンピース #446「意地でも倒れぬ!本気のハンニャバル」

マゼランと対峙したのと同じような構図で、vsハンニャバル、vs黒ひげの連戦。ずっとギャグキャラ扱いだったハンニャバルが根性を見せたり、踏ん張るリーダーに軍勢が勢いづく様子が見える。黒ひげはマゼランとはすれ違いになったのかな。それはそうと、回想…

ハートキャッチプリキュア! #10「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

「親友親友、言われると照れるねぇ〜」、信じ合う心を再確認するつぼみとえりか、女子サッカー部が認められたさやかなど順風満帆だけど、ところがどっこいダークプリキュアが現れて…。ムーンライトとダークはつぼみ&えりかとの対比なのかな。バトルではフォ…