2010-03-08から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #21「幽鬼の支配者」

ファンム来襲、狙われたギルド。こういう時に動かない審議会はお役所業務ってことかな…。「ガキの血を見て黙ってる親はいねーんだよ!」、お礼参りに行く面子だけど、敵の真のターゲットはルーシーだったって、小説を書いていることとか何か関係あったりする…

とある科学の超電磁砲 聖地巡礼 多摩センターなんてどうでも良いことじゃない

『とある科学の超電磁砲』の舞台探訪・聖地巡礼(二回目)に行ってきました。場所は前回と同じく多摩センターで、かなり間が開きましたが、三越前をリベンジですの。向ヶ丘遊園のジョナサンについては、正解である確証がないので暫定ですが、探した中では一…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #8「ニア ダーク」

あれから一ヶ月。事件はまだ終わってなくて、ユヅル(伊藤実華)への思いを持った生徒会長は生きていた…。新たな敵:ヒステリカ(釘宮理恵)はヴェラの知り合いらしいが、序列社会なのに反乱分子がポコポコ沸いてくるなー。姫様親衛隊みたいなの出てきたけど…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #71「ライバルは姫系アイドル?」

姫小路レイア(宮本佳那子)が光って唸る。じゅん&ネネというネーミングが古いが、普通に泥棒じゃん。「柊まいん、末恐ろしくってよ…」、芝居掛かってる所を見るとまだ余裕あるなー。強敵出現時に、みちかは味方になってくれるが、あんまり役に立たない。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #22「アライグマがやって来た!?」

新井(成瀬誠)脱走、止めるなー! 「間抜けな飼い主も居たものね…」って、カノンさん、それはお前だ! 「僕はこの家のペットになる」、ラクちゃんと呼ばれて御子神家で、快適な第二の人生を過ごそうとしてるのが可笑しい。ペットの野生化、畑荒らし、交通事…

はなまる幼稚園 #9「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」

パンダネコの作者:花丸先生(遊佐浩二)は編集アルバイトの山本妹(斎藤千和)に気があるという話。自分への感情には鈍感姉妹だけど、特に助け舟を出したりはしないって、それで終わりか? E.T.だったりSWだったりする柊は宇宙飛行士が夢だから、専用EDがあ…