2010-02-28から1日間の記事一覧

「花咲ける青少年」特別編、次号メロディより4号連続で登場

・「花咲ける青少年」特別編、次号メロディより4号連続で登場 [ コミックナタリー ] LaLa(白泉社)にて連載されていた樹なつみ「花咲ける青少年」の特別編が、4月28日発売のメロディ6月号(白泉社)より4号連続読み切りシリーズとして登場する。 なお「花咲…

COBRA THE ANIMATION #9「黒い弾丸」

「私はまだ負けたことがないのよ」「俺が居なかったからさ…」、コブラ、レースに出場す。チャンピオンのパメラ(本田貴子)とお近づきになるが、金庫からの強盗がメインの仕事であるコブラぱねーっす。ところがどっこい、パメラは二重人格の殺人ライダーでコ…

一言

今週はネタがないので、たぶんヒトコトはショボイです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #46「迫る影」

決戦前夜。プライドがセントラル以外に出てこれた理由が不明だけど、こんな時に動作不良を起こすアルは使えないなー。再会、リゼンブール。「約束の日とやらに全部終わらして帰ってくるから」って、やっぱりウィンリィは帰る場所扱いなんだなー。ブラッドレ…

犬夜叉 完結編 #21「奈落の体内へ」

かごめ卒業式→最終決戦へのラストダイブ。そういえば、北条くんって、居たなー。奈落の体内は都合よく崖とか岩がある設計。りんは殺生丸に任せておけば、たぶん勝手になんとかすると思うよ。

夢色パティシエール #21「友情の抹茶ガトーショコラ」

雨、逃げ出した後。敗れたショックで実家に帰ったヘタレ安堂という、チームいちごにトラブル発生。折れるのも早いが、皆で励ましたら復活も早い。「今の僕らには誰も真似ることの出来ない友情スイーツが作れるよ」、すごいビッグマウスだ。「お前らのチーム…

とある科学の超電磁砲 #21「声」

ポルターガイストの起点は、どうやら春上らしいのだが…。「AIM拡散力場への干渉。そんなこと出来る人が他にも居るんでしょうか」、テレスティーナと美琴は原子炉でニアミスしてるけどね。「私、友達を探してるの…」「分かりました。一緒に探しましょう」、「…

戦う司書 The Book of Bantorra #22「空と結末と彼女の世界」

「原因なんてどうでもいいでしょ」、死闘バントーラ図書館は流石の代行も航空機では分が悪そうなところで、別の場所でエンリケがカチュアを倒して解決。「私が世界も君も守る」、軍に居た以上、戦死は覚悟しておくべきなので、アーキットは八つ当たりなんだ…

天体戦士サンレッド #48「FIGHT.48」

マスターオブシザーズ、ヘンゲル将軍はシザーズクラブに入っているらしい。アメリカの一匹狼マーゴ来襲で、「あー、もう相打ちになっちゃえばいいのに!」って、ヴァンプ様。自分達で倒そうとか言ってたのはどうなったんだよっ!

テガミバチ #21「記憶のポプリ」

蜂の巣医療部、イワシの部屋にようこそ。責任者のマナ(井上麻里奈)はゴーシュとサンダーランド博士の助力で完成したと語る。「心の目で見直すべき人がいるんじゃないんですか」、事故で失明して辞職を考えるマナに届いた手紙は、採用試験時にマナが熱く語…

ワンピース #440「奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援」

治るかどうかも不確定で、じきにエース護送はされるため時間的にも間に合わないことを説明。バカにしてた住人も鬼気迫るボン・クレーに動かされるのは熱いし、もうダメかと思ったルフィが脅威の回復力で出てきて、突き抜ける声を上げるのは絵もインパクトあ…

ハートキャッチプリキュア! #4「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

クモジャキー(竹本英史)登場。テニスダブルスの同級生まお(久嶋志帆)とあゆみ(足立友)の不和にずけずけアドバイスするえりかが、足を引っ張ってると思うつぼみには痛い。皆がえりかみたいじゃないというもも姉、優しい心と強い心が大切という祖母の二…