2010-02-14から1日間の記事一覧

一言

ブリ(゚∀゚)ハマチ

れでぃ×ばと! #6「しーくれっと×ぼーい?」

理由不明だが三年間男装して学生生活を送ることを約束した大地。料理の腕前も立つが、理事長の思いつきでメイドをやらされるハメになって…。女の子らしいことに憧れがある大地の正体に朋美が気付いたのかなー。でも、パーティ大賞は三家が持っていくという流…

れでぃ×ばと! #5「れでぃ×れでぃ!!」

朋美とセルニアの出会い。成績トップの朋美、セレブ社交性とプロポーションのセルニアというお互いにコンプレックスを抱えて負けず嫌いなとことは似た者同士で、秋晴の応対への反応も重なるが…。給湯器が故障したら温泉を使えばいいじゃない。パンがなければ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #44「バリンバリンの全開」

「久しぶりだなアル」「いいのか、アルフォンス。俺があっち側の人間だったらどうする?」「下ばかり見ないで上を見ろ」、何だかんだ忠告してくれる親父は最強の情報源でもある。キメラ二人とどうやら協力関係になったエドも何とか復帰だけど、先立つものが…

戦う司書 The Book of Bantorra #20「弔鐘と本と死にたがりの少年」

ノロティ死んじゃった。その方がいいんじゃよ…って、相変わらず、起こった事実を回想で振り返る分かり難さ。「理由なんてないよ。死なせたくないんだよ」、不殺ノロティはバイオテロの首謀者の少年:アーキッド(釘宮理恵)を抑える任務に出たらしいが…。時…

COBRA THE ANIMATION #7「山頂へ」

一人ずつ脱落していく幻の山登り。すご腕の奴らなのに、あっさり死んでしまうあたりは命が軽いわー。殺人犯は神父(伊藤和晃)というのは、概ね当たっていた。「冗談じゃない、死んでたまるか。俺は上に用事があるんだ」、コブラは航空機に乗っていたレディ…

夢色パティシエール #19「ハッピー・バレンタイン」

「私とバレンタインチョコレートで対決しない?」、小城の逆襲。「そんな対決、思いつきなんかで受けてええんか?」「ええんよ!」、思わず関西弁になったりしたけど、かくして妖精と王子の協力なしで戦うことになるいちご。恋人のいるルミの相手を思う心が…

犬夜叉 完結編 #19「琥珀の欠片」

君の後ろに黒い影。凶霊来襲で琥珀の精神バトルに突入。それにしても、四魂の珠も桔梗も残留思念が恐ろしく強力だよなー。同時進行中の殺生丸vs白夜はあまり盛り上がってない。

とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」

寮の一般解放日、盛夏祭。「今日はお姉様の晴れの舞台」で記録係ですの!といつもの調子の黒子やミーハー初春もノリノリであるが、ステッチでは家庭的な佐天と少女趣味な美琴に遅れを取るのがコミカル。スーパーバイザー舞夏(福圓美里)が有能である片鱗を…

天体戦士サンレッド #46「FIGHT.46」

「爆弾のスイッチが!」って、ずっとリアルタイムでカウントダウンで進んでいく変な演出。「今、うち夏休みで誰も居ないんですもん」、ヴァンプ様が困ってかけつけるのは当然、レッドなワケね。アントキラーさんも面倒臭いが、デビル兄さんは別の意味でKYで…

テガミバチ #19「病気のテガミバチと少女たち」

唐突にラグ、風邪を引くの巻。病欠届けや薬の調達に行くニッチとシルベットの臨時コンビが楽しい。アレなら治るかもと気が多いニッチに手を焼くシルベットだが、別行動になった後に足を取られて動けなくなったシルベットに付いていたステーキがニッチを呼び…

ワンピース #438「地獄に楽園 インペルダウンLV5.5」

ボンちゃん決死&瀕死の逃避行。ここで無意識に覇気を使ったルフィが狼を昏倒させ、イナズマ(庄司宇芽香)を呼び寄せるのね。探し人であるイワンコフ(いまむらのりお)の方から接触してくれるのは、助けてくれる脈ありということかな。

ハートキャッチプリキュア! #2「私って史上最弱のプリキュアですか??」

初戦は、力を上手く制御できないへっぽこブロッサムという経験値が足りないのを見せて、謎のイケメン助っ人の絶望先生が現れる演出も良いね。コッぺとかなんだろうけど…。元プリキュアでアドバイスをくれる祖母(坂本千夏)というのも無印を髣髴させるなー。…