2010-02-09から1日間の記事一覧

刀語 #2「斬刀・鈍」

京都を経て、因幡へ。斬刀と絶刀が戦えば、出来の良い方が勝つというのも納得いった。「天下国家のためになんて奴には碌な奴はいねーよ」、銀閣(宮本充)の、相手を呼び寄せての居合いも大概卑怯だけどね。バトルは一撃必殺のスピード勝負で、決められた方…

一言

映画を見るのに、着ていく服がない。

こばと。 #17「…謎の生命体、2号。」

ぶっちゃけ、あまり面白くないんだけど、いおりょぎさんの災難。飛んで落ちて濡れたり射的ったり…。当たらなければ、どうということはない! 「小鳩ちゃんが頑張ったから沢山の人に来てもらえたわ」、でも、金平糖は増えないし、話もこれといって進まない。…

BLEACH #257「新たな敵!刀獣の正体!」

現世に刀獣来襲で虚と融合して面倒臭い。ゲートをちゃんと管理しとけよなー。特に役に立ってるわけでもない乱菊さんは遊びに来てるのかよく分からない。卍解状態だという刀獣とノーマルで戦えるから良いけど、護廷十三隊にやる気が感じられず、一護に丸投げ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #6「彼方ノ休日・髪結イ」

初任給と初休暇を貰って街にくり出すカナタと隊の副業を巡る話がリンクしながら同時展開する面白い構成。「これからはミシオのことを一番大事にしてくれる人に結って貰いなさいって…」、人手に渡った母の形見を探していたミシオ(高橋まゆこ)とユミナの件に…