2010-01-30から1日間の記事一覧

おまもりひまり #4「野井原の白いネコ」

封印で記憶を忘れている優人、里帰りするの巻。どうやら緋鞠は幼馴染の猫だったらしい。祖父母の家は座敷童子の加耶(本多真梨子)が守っているけど、飛縁魔の明夏羽(たかはし智秋)&でいだらぼっち&一本だたら来襲。「俺に戦いを止めることは出来ないの…

キディ・ガーランド #16「冷たい涙」

保護希望だというサフィルと接触するために氷の惑星に向かうアス&クフィだが、これはサフィルの罠だ! ク・フィーユは過去の記憶が失われるこ、アスクールは過去が明らかになることが悩みと対になっている構成。何で、気温が下がるまで待つことに同意したの…

デュラララ!! #4「形影相弔」

「今日は首なしライダーについて僕が知ってることを教えよう」という新羅(福山潤)。つーか、お前が何者だ状態(モグリの医者らしいが…)。セルティ(沢城みゆき)は首はないけど、見聞きは出来る。妖怪みたいなものだから、食べ物はいらないのかなー。気付…

エレメントハンター #29「解決への転移点(ターニングポイント)」

シェイプシフターは三種族いて、腕輪は三つある。なんだってー! まあ、メンバーも三人だしね。「これで元素消失から地球を救うことが出来るかも知れません」、よく分からないけど、アイテムを手に入れるためにひゅいごー! ペンギンラッシュしてたら、タイ…

小さな事件と出会いのお話

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を見てきました。パンフが売り切れ&立ち見が出るほどの混雑という半端じゃない人気ですが、内容は極めて良く出来ており、満足しています。TVシリーズのOP/EDをBGMで使うのもグッド。見た目は萌え系なのに、高速移…

ケロロ軍曹 #299「ギロロ Gを倒せ!であります/ギロロ Gの逆襲であります」

サブタイは違うけど、連作。新聞ブレードも唸るけど、バルサンでも焚けよ! 一転集中のゴジラネタなので、チョメチョメとかを何となくでしか知らないとシンドイ。間違いない、Gだ! とか言っておきながら、ゴマッカ星人(立木文彦)だった…。結局、ゴマッカ…

しゅごキャラ!パーティー! #17「ぐるんぐるん!まわる世界!」

ひかると逆上がりと×たまと…。逆上がりをマスターする必要があるとは面倒臭い説得だわ。あっさり解決するんだけど、回る世界は、ひかるにとっても不思議な感覚であることを見せるラストは良いな。

ギャグマンガ日和+ #4「奥の細道」

松尾芭蕉エピソード1。異臭がするけど、芭蕉が酷い目に会うのが見たくて、旅に同行する曾良くん。結果オーライというヤツかな。