2010-01-25から1日間の記事一覧

充電ちゃん

「eneloop stick booster」を買いました。これから使ってみようと思います。皆、何で頻繁に充電するんだろうと疑問に思っていた時期が私にもありました(※去年まで携帯を持ってなかったので、バッテリーがこれほど早く無くなるとは知らなかった)。 ・eneloo…

FAIRY TAIL #15「永遠の魔法」

デリオラに滅ぼされた街の生き残りであるグレイの過去。ウルに拾われて、脱ぐのは修行の一貫なのね。ウルの魔封波は、復讐に囚われていたグレイを解放したけど、リオンの執着を生むことになったのが皮肉なもの。「答えろ、リオン。共に死ぬか生きるかだ!」…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #3「ティーン ウルフ」

アバンで瞬殺されてる蜘蛛男がザコすぎるが、記憶封印解除のアキラは人狼で姫様の従者になる盟約だとか何とか。理事長がミナなのは読めたが、揉め事はアキラの試練として丸投げなのだった。「俺は吸血鬼じゃねーよ」、確かに嘘は言ってない。ミナの政府交渉…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #16「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」

ブレーメンの音楽隊の衣装紛失事件。何の捻りもなくショーイチ(菊池こころ)が犯人なのだが、自分だけが動物の演技を上手に出来ないのが嫌で衣装を隠した少年の気持ちは一人変身できないタマオが重なる。「(やりたいと思っていることだけど)今は出来ない…

はなまる幼稚園 #3「はなまるな三角関係/はなまるな一日」

パンプルピピルマシャランラーって、柊は何歳だよっ! 殺人シェフは味見をしないの法則なのだ。「杏は早く大人になりたいんだもん」「子供は子供なりに人を好きになれば良いんじゃないか?」、告白は真面目に取り合わないつっちーだけど、話はアドバイスはち…

花咲ける青少年 #36「永遠に」

「今、俺を阻むものは居ない!」、しかしクインザに止められた。「クインザ、聞け! 死を許す」「どうか私の王に栄光を、祝福を永遠に」、ルマティのために全ての悪事を背負ったクインザは幸福なのかもしれない。ナジェイラが何処から湧いたか謎だけど…。「…