2010-01-23から1日間の記事一覧

エレメントハンター #28「溶岩生命シェイプシフター」

一人だけシンクロしなかったキアラは焦りと憤りを感じたまま、次の任務に当たる。あれがツチブタだって、よく分かったものだが、一撃でクリア。都合よく地面が陥没して遭遇するシェイプシフターだが、「大丈夫よ、私を信じて」と言いながら助けが必要な鳩山…

おまもりひまり #3「メイドinネコ」

監視役として静水久も同居することになって、家事万能なの。「ヌシ、人とは違う面白い匂いをしておるの」、役立たずの汚名返上&社会勉強のため、緋鞠は紅茶の美味しい喫茶店のリズリット(大亀あすか)の所でバイトすることになるが、ゴーストバスター来襲…

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2010年01月

今期、アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。元々1月は番組数が少ない上に今期は減少傾向なので、チェックは比較的楽な方です。『ひだまりスケッチ×☆☆☆』は前作、前々作と一緒。決め台詞ではないですが、数え歌が出だしに付く『おおかみか…

ギャグマンガ日和+ #3「銭湯に行こう」

銭湯は戦いで、人がごみのようだ。夢のような出来事だったな…って、回想構成か。

キディ・ガーランド #15「悪い夢」

「遅刻遅刻〜」、パンをくわえていないのがダメだけど、謎のキディ学園が始まった。ずっこけ演劇部をどげんかせんといかんという謎の展開だと思ったらアスクールの夢だった。でもって、またしても敵の侵入を許しているザル警備GTO。バランに詰め寄られるダイ…

デュラララ!! #3「跳梁跋扈」

この街は異邦人であふれている…、時は正に世紀末的に刃物や流血が日常茶飯事の治安悪い街って、外人が入るとダメってことか? フレイムヘイズとかぴぴるぴーを架空例としてあげてるけど、ここは十分異世界だよ。園崎(花澤香菜)と委員長に立候補して関わり…

一言

twitterを試用中。ヒトコトと内容が被らないように住み分けを考えているが…、ぐぬぬ。 ・shira_ry [ twitter ]

ケロロ軍曹 #298「モア さよならペコポンであります/サブロー 謎多き少年であります」

前半:父(立木文彦)からの手紙を受け取り、迷えるモアちゃん。「モア殿のやりたいようにすればいいんであります」、地球破壊ではなく、住民票を移す話だった。電話が通じるなら最初から電話にしろと…。さよならって、実家に帰るのかと思ったよ。後半:サブ…

しゅごキャラ!パーティー! #16「進めりっか!ガーディアンへの道」

「私の卵、生まれた!」、しゅごたまゲットだぜ。張り切るりっかだけど、地味な仕事を揶揄されて疑問を持つ。「主役だって脇役だって皆同じキラキラ輝いてる」、りっかは納得したけど、「レベルなんてどうでもいい事じゃない」的に上から言われても説得力な…