2010-01-22から1日間の記事一覧

空の音響け、高く哀しみを越えて

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP「光の旋律」[通常版](歌:Kalafina)購入。いつも言ってることですが、アニメ絵を別紙でいいから入れて欲しい。民族楽器を使ったような面白い曲だと思いますが、中盤のあたりはあんまり好きじゃないかな。OP映像は絵画的で印象に…

のだめカンタービレ フィナーレ #2「Leçon 2」

恋愛と勉強の両立は難しい。「先輩、引っ越すんですか!?」、千明は、初サロンコンサートが決まって、浮かれているのだめの気持ちを削ぐ天才だな。「料理も音楽と同じハーモニーです」、個人レッスンして貰ってるけど、オクレールはつれないし、来訪した母…

おおかみかくし #3「衝動」

バーベキューでテンションあがってきたー。悪いとは言わないけど、本作は空き缶を釣ったり、水着に赤くなったり、ギャグ系シーンが何だか古典的なんだよなー。かなめのサテライトポエムも変だ。あと、釣りしてる側で泳ぐなよ! 匂いフェチ一成さんご乱心で、…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #3「4月8日〜9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

OPが進化してる! 今日から二年生だけど、美術科はクラスが変わらないのだった。一年前を思い出して後輩にアドバイスする部分と、先輩に選択科目を相談する真ん中であることが描写される。目標が定まらないゆのに対し、美術と小説がどちらも好きで選べない沙…