2010-01-18から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #14「勝手にしやがれ!!」

ルーシーvsシェリーは、操られたとしても主に被害の来るアクエリアス召喚で決着。ピンチに駆けつけてくれたエルザは戦力としては頼もしいけど、ルール違反には容赦ないのが楽しい。「これは俺が選んだ道だ。やらなきゃならないことなんだ!」、ナツについて…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #61「海山田先生のお年玉」

海山田家へ、新年のご挨拶。和風だから一休スタイルでヒラメキキラメキ。コンソメをどこから調達したのか不明だけど、和洋折衷が勝利の鍵だ。

一言

『Fate/stay night』の特番とか見てました。新作OPが見たかったんよ。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #15「消えたグレースを探しだせ!?」

猫さがしは探偵の基本。「私の絵はね、形じゃなく魂を描いてるの」、サユリさん(鈴木れい子)の愛猫グレースの家出。ポチ姉は能力も魅力もあるので役に立つし、潜入操作できるリコも良いが、リムが役に立ってねー。「肝心なのは言葉じゃなくて気持ちでしょ…

はなまる幼稚園 #2「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

OPは普通だが、EDがカオスだわ。「彼がどんなクラスと作るか楽しみ」、園長の期待大で人気のあるつっちーは子供を持て余していたけど、ラストに生徒と触れ合って、一緒に滑るすべり台から見える景色はキラキラです。「年中の子と友達になったのか?」「そう…

花咲ける青少年 #35「千年の幕開け」

立てよ国民! ルマティの国王就任と共和制移行宣言を聞いたクインザは最後の汚れ役を引き受けることを決めたんだろうなー。デキレースの結果を確認したユージィン、「とうとう最後まで真実を語ってくれなかった」、ナジェイラもこれ以上行動しないようで、色…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #2「ハウリング」

それは一つの約束の物語、というリリカルなのはみたいな語り出し。「俺、記憶がないんだ」、あまりにも安直な設定だと思ったがアキラ(中村悠一)は忘れているけど、マナと会った事があって、迎えに来る。桃太郎侍なセンスは謎すぎるけどね。蜘蛛男だから逆…