2010-01-16から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #14「出逢いの刻」

出逢いは突然に…、アス&クフィの初対面話。エクリプスが生み出した生え抜き養殖ク・フィーユとキナ臭い惑星でアングラ活動してた天然アスクールで、ホットドックを知らない純粋培養vs下町という構図は面白い。あっけらかんとあまり恵まれない生い立ちを語る…

デュラララ!!に出てくるコーラはコーラララ

『デュラララ!!』OPで絵理華が缶を投げるシーンで確認できますが、コーラララって、洒落かよ!

エレメントハンター #27「膜宇宙外からの贈り物」

メタルホミが現れた。しかし、メタルホミは逃げ出したって、何だか経験値は高そうだなー。「あなた方エレメントハンターに真の目的を説明する時が来たようです」、オバちゃん語ります。ナノポータルが脳に入り込んだレン達をQ-EXと対決することで、進化させ…

おまもりひまり #2「海ねこスクランブル」

その助平男は海(水着)が見たいと言ったの…。君の後ろに黒い影で、何故かスク水で静水久(真堂圭)来襲なの…。水妖が狙ってるのに海編とか無謀すぎるぞ。まあ、ミイラ取りがミイラになるのはお約束だな。「今日はこれ以上良い服はもう見つからぬ」、通り過…

デュラララ!! #2「一虚一実」

入学初日の帝人。不登校宣言の矢野(堀江一眞)、止める杏里(花澤香菜)、前回拉致られた莉緒(戸松遥)など、世界の狭そうな問題児もいるけど、メインは前回の黒ライダーサイドのザッピング。「人間が好きってことかな?」「清廉潔白なだけで生きていける…

ケロロ軍曹 #297「ケロロ チャンスは一度!であります/ダンガル 大地に立つであります」

前半:お料理アイドルって…。ビデオが無いのは随分古いが、その頃だと食事中TVは不可だろ? 後半:雪像コンテスト。こいつ動くぞ! えーと、透明素材の冷凍庫が必要だな。

しゅごキャラ!パーティー! #15「ケンカはやめて!」

親父にもぶたれたことないのに! 「占いなんて、所詮は未来が不安な者達がすがる幻だ」、理論で勝てないから手を出したりっかの方が悪い。×たまも人間も気持ちを伝えることが重要。りっかのしゅごたまは、太陽柄?