2010-01-12から1日間の記事一覧

一言

仕事で失敗したので、楽しくアニメが見れないなー。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2「初陣・椅子ノ話」

OPはあまり動きの無い絵画的(以降、エルフェン発言はNG)。1121小隊初日。家庭的な隊長(遠藤綾)、リオを取られるとカナタに食って掛かるクレハ(喜多村英梨)、ねぼすけノエル(悠木碧)と顔合わせ。戦車タケミカヅチや電話などの装備も紹介。初陣とは物…

こばと。 #13「…天使と守り人。」

再開発で切られることになったイチョウの大木を巡る話。「ありがとうって言ってます。それから、さよならって…」、琥珀はそういうが、納得できない小鳩。「琥珀さん。イチョウさんは幸せだったのでしょうか?」「ええ、きっと…」、気休め言うなよと思ってた…

BLEACH #253「明かされた村正の正体」

響河は白哉があっさり倒したけど、村正メルトダウンというか虚化暴走して、面倒臭いことに…。ピンチに助っ人がワンサカ駆けつけて来たが、折られた具現体が復活した理由は不明。どうせ不思議パワーかテクノロジーかだろう。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #62「北の小町にぬくもりを☆」

「叱られたくらいでくよくよしてたらタレントなんてやってられないわよ」、犬師匠との特訓は謎過ぎるが身体を張るみちかに励まされ、料理のアイデアも湧いてくるのだった。ラストの幸せそうな世界も楽しい。