2010-01-09から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #13「バカンス²」

緊急特務は男子禁制の水着だらけのリゾート惑星(ポロリもあるよ)。「バカンスだ。わーい」、すっかり休暇気分のアスクールだけど、コームを落とすへっぽこだし、アリサ&ベルと出会ったことも本エピソードでは活かされなかった。結局、強行突破という行き…

デュラララ!! #1「開口一番」【新】

池袋に引っ越してきた帝人(豊永利行)が、幼馴染の正臣(宮野真守)に案内される途中に愉快な面々に会うだけだが、ウラでは出会い系サイト監禁事件と猫耳黒ライダーによるバトルが行われる。チンピラ弱っ! デュラララって、デュラハンなのか? 「僕はここ…

おまもりひまり #1「猫と少女とアレルギー」【新】

『にゃんこい!』や『こばと。』でも登場してたが、猫アレルギー人気だな。幼馴染:凛子(野水伊織)が起こしに来てくれるリア充:優人(平川大輔)。「君は誰?」「緋鞠」、展開は『我が家のお稲荷さま。』とか『陰からマモル!』みたいだけど、緋鞠(小清…

エレメントハンター #26「ディープメモリー・ダイバー」

ネオQの中の映像は精神攻撃なのか? 同じ耳の形とか、どうやらホミもコーディネーターらしいことが分かったが、心臓疾患って、一番大事なところがダメじゃん。「何か意思みたいなものを感じない?」、ネオQの背後には知的生命体がいる説浮上だけど、ホミ&ハ…

ケロロ軍曹 #296「ケロロ 新年早々ラッキーであります/ケロロ 今年はケロン年!であります」

映画宣伝映像なので新OPの良さが全く見えない酷い状態。本編、前半:宇宙年賀状の当たりを狙え! 親父が当選した温泉旅行を欲しがらなければ、良い話だったのになー。後半:宇宙干支レース。妨害工作がフェアじゃない上に、負けてたら世話無いわ。まさかのダ…

しゅごキャラ!パーティー! #14「初対面!?これが×キャラ?」

しゅごキャラ誕生に立会って、自分の夢について考えるようになったりっかは、今度は×キャラに出会う。「悪い子には見えないじゃないですか!」、×キャラを可愛いと言った直後に攻撃を受けるとは体を張ってますね。×キャラの気持ちとシンクロしたけど、これが…

一言

眠いので、昼間で寝てたら色々貯まってます。睡眠時間を削って生活していたのがよく分かる。