2010-01-08から1日間の記事一覧

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの舞台モデルはスペイン

公式サイトなどで発表されているのですが、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の舞台モデルはスペインだそうで、去年行ったばかりだというおおいしさんが記事にまとめられてます。 ・[Legwork] 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の舞台探訪 @クエンカ [ 博物士 ] ・ソ・ラ・ノ・…

おおかみかくし #1「嫦娥町」【新】

はっさくー♪ 田舎に転校してきた博士(小林ゆう、父もヒロシだけど)は、押しの強い電波:五十鈴(加藤英美里)に運命の人だりゅんと、うぐぅアタックされる。クラスで、妙に馴れ馴れしく絡まれるのには何か理由があるみたいだが、「あなたの存在は迷惑なの…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」【新】

「仲良くできるといいなー。乃梨ちゃんとなずなちゃん…」、ひだまり荘の時間がすすんだ。新一年生が入居することを知った反応が楽しい。大家さんは費用を浮かす目的もあるが、皆で新しい住人の部屋を掃除する様子が暖かい。IT乃梨(原田ひとみ)と、両親が先…

キディ・ガーランド #12「時間の凍りついた空間」

時間凍結事件が語られるが、自分も死ぬのにガクトエルは何を考えているのかよく分からないなー。銀河系爆発を回避できないので停止させたエク/リュミとか、局長はファイルスプリッツ(メルクルディ)だったとか、このままシリアス路線で行くみたい。慰霊に来…

キディ・ガーランド #11「シャドウワーカー」

「彼らはこれからあなた達が戦わなければならない敵の特殊能力者達です」、そういう訳で敵紹介。リトゥーシャのスパイメイドの件はギャグ調なのだけど、それぞれにお互いを探らせているガクトエル様は大物なのか小物なのかよく分からない。部屋を空けていた…