2009-12-26から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #50「獣の奏者」【終】

あれこそが白い悪魔、ガンダムじゃ! エリン、ラストバトルというか一方的に蹂躙した後、シュナンを乗せて逃がす。使い手を狙うのは理に適っているが、絶体絶命で主人公補正で禁断の”操者ノ技が”発動するのかと思ったらリランが自分の意思で戻ってきた。闘蛇…

エレメントハンター #25「ファースト・コンタクト」

「これ、絶対何かのメッセージだ!」「レンさんの意見に賛成です」、そういうワケで未知との遭遇ごっこへ突入するのだが、ホミは鳴らす必要のあるその銅鑼をどうやって持ってるのか謎だな。「最後に頼りのなるのは君だけだ」、ロドニーは煽てに弱いぞ。「あ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #12「星の方舟」【終】

月は出ているか? 契約者のいない複製地球に記憶と魂(?)を移住させる紫苑の計画に博士もマダムも乗ったということだろうけど、説明台詞が多すぎて、お腹いっぱい。「パパとママに宜しく、お姉ちゃん」、蘇芳に対する思いもあるのが分かるが、ざわ…ざわ…、…

ケロロ軍曹 #295「ケロロ 二人が一人ケロロ〜ム!であります/ケロロ 謎の最終兵器であります」

前半:あなたと合体したい。Wではなくバロム1なのね。イメージ図がルパーンだったり、強龍神とか細かいネタがちょいちょい入るなー。別役口調のキャストも楽しそうだが、侵略にはケロロ不要説濃厚。後半:カメ俵で買って来た謎のメカはドラキュラ貯金箱かよ…

しゅごキャラ!パーティー! #13「なりたい あたし!」

こころの卵をなくした少女:ゆか(藤村歩)を自分のペースで近づけばイイよねみたいな説得したら、ミー(広橋涼)も生まれて大団円。「諦めないで」というりっかは、尊敬する先輩に全否定されたらショックだと思うぞ。関係ないが、しゅごキャラ通販とか、ぷ…

一言

そろそろ限界かな。ぐぬぬ。