2009-12-13から1日間の記事一覧

あたしはな、幸せになりたかったんよ

『電波的な彼女〜幸福ゲーム〜』を見ました。植田佳奈と小清水亜美が生徒会長と副会長のキャストでギクシャクしてるなんて、『咲-Saki-』の印象があると盛り上がるわー。雨の友人ズ(ジャケットにいる二人)が登場したり、犯人はヤスだったり、最後まで楽し…

こんにちは アン 〜Before Green Gables #31「ただひとつの希望」

世話になった家の主人が死亡する死神アン。子供達は仕分け作業で分配され、オバさんのライフはもうゼロで、アンのライフももうゼロだった…。「君は夢見ることをやめちゃダメなんだ」、マクドゥガルが餞別に写真をくれたが、孤児院に行くのを救ってはくれない…

こんにちは アン 〜Before Green Gables #30「そよ風荘の思い出」

「大金が入ったら旅行に行くんだ」、発作の続くケンドリックは分かり易い死亡フラグ。「鵜呑みにしたら、その分後で後悔するわ」、ここは生活疲れのシャーロットの方が正しい。「アン、君にベッドを作ってあげたかったんだ…」、そして町に行く途中に倒れるケ…

こんにちは アン 〜Before Green Gables #29「ハガティさんの秘密」

久々登場のハガティさんを家まで送って思いがけないアフタヌーンティ。「命が生まれる瞬間を手助けする仕事が気に入っていたんだよ」、取り上げた子供を全て記憶しているハガティは引退を決めていたが、かつて取り上げた赤ん坊が自分の子供も取り上げて欲し…

こんにちは アン 〜Before Green Gables #28「ひとりきりの授業」

一日だけ学校に行けることになったアンだが、学校は休暇中だった…。「僕は君のお喋りと聞くために今日この教室に来たような気がしてきたんだ…」、プリンスエドワード島出身で、やる気のない生徒達に嫌気が差していたマクドゥガル先生(桐本琢也)により、一…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #36「家族の肖像」

アバンで長々とやったホーエンハイム編と本編は絡むのか? オリヴィエが勧誘してくるレイヴンをどう対処するのかと思ったが、とりあえず従って信用させた後にバッサリ。中将も詰めが甘いようで…。スロウスをどう発掘してきたかは不明。ウィンリィは何時の間…

夢色パティシエール #11「王子達の友情マドレーヌ」

「美しい花は生活に潤いを与える」、初対面からことある毎に衝突していた花房と樫野。崖がある物騒な裏の森の罠に嵌ったうっかり安堂の一件にて、「何で来たの?」、お前、直前まで樫野にしか分からない救難信号出してたじゃん! 「退学覚悟で友人を助けに行…

犬夜叉 完結編 #11「神無の墓標」

神無ラストバトル。「鉄砕牙は抜け殻なんかじゃねー!」、神無のリフレクトとホーミングはずるいと思うが、普段はウエポンに頼りすぎなことを露呈した犬夜叉だけど、攻撃以外のアビリティで何とか戦い抜いて最後はどっちが砕けるかの我慢比べ。にしても、ギ…

WHITE ALBUM #24「夜は何もしてくれないよ。色あせるのは太陽のせいだし」

「松山めのうは何番目の女神なんだ?」、どっこい生きてる彰を見舞う冬弥。めのうが脱落したので、音楽祭は理奈が代役を勤めるが、デブが侵入するザル警備&うかつ理奈は一服盛られて傷害事件だなー。「俺はもうだめだ」、地下室改造を事件だと勘違いしたマ…

うみねこのなく頃に #24「EpisodeIV-VI adjourn」

ガヴガヴガヴ。「もらった」「終わりだ」は失敗フラグで、お前はもう死んでいる&臓物をぶち撒けろ! 脱出したクラウス他も全滅してるし、相変わらず人の死が軽いなー。六年前のお前の罪を数えろと言われたけど、忘れているバトラくん。「それを思い出せぬこ…

アスラクライン2 #24「君への想いが世界を壊す」

決戦はブラックホール暴走を起こす10日後。爆破犯の濡れ衣が放置されたまま、登校したら生徒会長任命される智春。世界の危機でも殺人事件でも、基本的に生徒会が仕切ってるんだなー。露天風呂とか奏が好きとか嫌いとか呑気にしてたら、どうやって支配下に置…

戦う司書 The Book of Bantorra #11「弱者と迷宮と女王の指し手」

マザコンモッカニアvs戦闘狂の代行。教団のためという名目で母に捨てられたウィンケニーの回想がちょいちょい入るので、テンポは悪い。「これはあなたのお母さんの本じゃないの?」、そこで本に触れて、自分が本物の記憶を植えつけられた偽者であることを知…

ワンピース #430「囚われの王下七武海!海侠のジンベエ」

フィラーが終わって。やっと本編に戻った。レベル2は、自分達は脱獄したいMr.3&バギーを巻き込む形で攻略中。スフィンクスが強いのかはよく分からなかった。レベル5では、エース以外に、白ひげに恩義のあるジンベエ(郷里大輔)、首を取りたいクロコダイル…

フレッシュプリキュア! #44「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

延期になっていたダンス大会開催へ向けて盛り上がるラブやん。この辺がインフィニティ一筋のラビリンス一派と真剣度に温度差があるんだよなー。「俺、大会で優勝したらラブに告白するんだ…」、影の薄い三バカもフラグ付きで参戦。でもって、大会当日に敵来襲…

とある科学の超電磁砲 #11「木山せんせい」

アンチスキル弱ぇー。「君に一万の脳を統べる私を止められるかな?」、ネットワークから引き出せる多重能力者木山vs美琴。「子供は嫌いだ…」、研究の一環として被検体の子供達の担任教師をしていた木山の事情。「あたしでも頑張ったらレベル4とか5になれるか…

天体戦士サンレッド #37「FIGHT.37」

川崎支部にやってくる要注意怪人:狂鬼のジャルゴは子犬が懐いて全然イメージと違うが、資料が間違ってたオチ。「あの人の言ってることは正しいよ」、天井さんは正論だけど、厳しいのね。黒かびが嫌いなヴァンプ様だけど、カビの怪人カビラジェイがいるのが…

テガミバチ #11「嘘テガミ」

「手紙はただの届け物」だという先輩配達人:モック(菅沼久義)と「何を書こうと俺の勝手だ」、母を心配させないために嘘を書く依頼人:ヴィンセント(奈良徹)に、「嘘の手紙に心はあるのかな…」とラグの信念は揺らぐが、どっちにしろ運ぶのが仕事である。…