2009-12-12から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #9「記念式典」

記念式典開幕。「そうだ。式典の後、一緒に写真撮りましょうか?」、約束をするタイプのフラグですよ。案の定、テロリストの侵入を許すザル警備と洗脳されるザコ警備兵のお陰で式典はグダグダ。先輩エージェントはイマイチ使えないが、「あたし達、見習いで…

獣の奏者エリン #48「リョザの夜明け」

タハイアゼの決戦前夜で、今回のキーワードは光。「僕と一緒に行かないか」「私は最後までリランと生きる道を探します」、軟派失敗のキリク。「キリク先生、生きて下さい」「ありがとうエリン。気味こそ生きて幸せになってくれ」、イアルと決着を付けに行っ…

エレメントハンター #23「チタン消失!夢よ消えないで」

「また一緒に暮らそうか?」、キアラ母:奈緒美(川浪葉子)来訪だけど、女優属性でハンナと接触があるわけでもなく、本編にも絡まず、何しに来たんだ? シュウマイの匂いを追ってきたような展開から深読みはできるけど…。ロドニーに助けて貰ったり、敵を前…

幸福ゲーム

「紅」(作:山本ヤマト)DVD付き限定版コミック4巻購入。DVD「電波的な彼女〜幸福ゲーム〜」が目的です。前作がワリとよく出来ていたので、買ってみようと思ったしだいですが、まだ見る暇がないです。他所のサイトで感想を斜め読みしたところ、またグロイら…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #10「偽りの街角に君の微笑みを…」

「紫苑じゃないよ、それどころか蘇芳ですらないかも知れない…」、お前はもう死んでいると、母に拒絶され逃げ出した蘇芳を拾ったのは未咲。「もうすぐ、この地で太陽を見上げることは出来なくなる」、足首フェチの猫は蘇芳母に昔会ったことがあって、本体を失…

ケロロ軍曹 #293「またまたゲロゲロ30分」

ショートショート。ケロロ小隊戦記のおたより頂戴コーナーは製作スタッフに行くべきじゃね? 実写ヤバイ…

しゅごキャラ!パーティー! #11「キラキラな宝物!」

入学祝に両親から貰ったペンダントはりっかの宝物だけど、今のひかるには理解できない、アンインストール。「自分以外の誰かが自分を思ってくれてるってすごいことなんだよね」、泥棒カラス相手にキャラなりを使うとは、安くなったものだ…。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #11「欠ける生徒会」

杉崎、風邪で休むの巻。東京友達パークの景品が入ってたりする鞄とか、ただの風邪には興味ありません。「何かと戦ってるのは間違いないわね」って、テレビオチ。ザコが二人出てきたけど、ホントに弱かった。「”はい”って言ったんだよ」「別に何も無いわよ」…