2009-12-07から1日間の記事一覧

聖剣の刀鍛冶 #10「殉情 -Tragedy-」

聖剣で封印する必要があるバルバニルの呪いと、その刀鍛冶であるブラックスミスと急に設定てんこ盛り。「何に怒ってるの?」「自分自身にだ。私は何も知らなかった」「この世には知らない方が良い事も沢山ある」、そういうアリアもエルザから魔剣の詳細を知…

プッチンプリンと夢色パティシエール

『夢色パティシエール』(※菓子職人を目指す女の子が主人公のアニメです)と「プッチンプリン」がタイアップCMしていましたが、「自分じゃ作れないだろ!」というつっこみは置いといて、この組み合わせは比較的まともだと思います。世の中のタイアップには無…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #10「大江戸線にほえろ!」

「誰が、こんなオカシな列車を必要とするか!」、大江戸刑事に抜擢されたアクション俳優の娘:小暮真琴(小清水亜美)。監督の意見が分からず悩める彼女を大江戸線刑事ドラマで荒療治。大門(井上和彦)が、狙ったようなキャラですごい。「犯人の正体は黒の…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #10「もんもんモンキーパニック!?」

野外実習でスケッチに行くの巻。「御子神家の三姉妹に気をつけろ」との母の忠告とは関係なく、ケン絡みで作戦不発というカノンは可愛いよ。「他人の家に勝手に入り込んでるってことを忘れちゃダメよ」、そのままの意味だと不法侵入じゃん。山の開発には目を…

夏のあらし!春夏冬中 #10「昭和ブルース」

あらしと心が通じなくなった一は、ぐーのねも出ねーぜ。同じ年なら話せば分かるだろうと子供の頃の小夜子に会いに行くが、やよゐとも跳べることを上手く使った展開。「次に会うときに返してね」、小夜子はちゃんと恋をしたことがある。それが喧嘩に加勢して…

花咲ける青少年 #32「嘘と真」

「きっと二人一緒なら、私何も怖くないんだよ」、案内役のセズンと居残りボディガード寅之介は無視。ともあれ、ザル警備なのであっさり潜入出来る王宮。牢の監視もへなちょこなので立人チョップの一撃でクリア。「何てことでしょう。ここで花鹿様にお会いす…

FAIRY TAIL #9「ナツ、村を食う」

とりあえず帰り道に、腹ペコで辿り着いた無人村。何で掛けたのかよくわからんが生物化魔法アライブが発動してバトル開始。まあ、一方的にやっつけるだけだけど、動く無機物を食べようというのは間違っている。きのこの山の件は結局空腹は収まらないし、不要…