2009-11-26から1日間の記事一覧

キディ・ガーランド #6「局長室の疑惑/SAY YOU!」

前半:局長の様子が変だから、「私、わかった。きっとあのゾマ、偽者だよ!」というドタバタ展開。手品の練習とか、泊まったけどトランプをやっていたみたいな言い訳だなー。後半:「ホモが嫌いな女子なんて居ません!」、アリサのターンで、ここは執事声優…

待ちきれない時には Baby,Baby universe day

『キディ・ガーランド』OP「Baby universe day」(歌:内田彩、合田彩)購入。「Baaaaan!!」とか合いの手じゃなくて、歌詞通りなのね。本編は初回から微妙ですが、ネタ回はさらに微妙で、いつになったら本題に入るのか何処へ向かっているのか、OP映像もいつ…

青い文学シリーズ #6,7「こころ」前・後編

前後編で、夏と冬で季節を変えてあるけどザッピングみたいな構成が、どこかの「エンドレスエイト」とは大違いで面白い。「お嬢さんは桔梗の花のような人でした」、お嬢さん(桑島法子)が気になる下宿人:先生(堺雅人)視点の前半。下駄を鳴らして奴が来る…

青い文学シリーズ #5「桜の森の満開の下」後編

都編。牛多すぎじゃねーか、牛に征服されちゃった…とか、まじ田舎者? 田舎者が許されるのは小学生までよ、みたいな妄想展開とか、彰子が刃物で切りかかってくるアクションとか妙なシーンが多い。彰子に言われるまま強盗して、首を刈るのに疲れて、山に帰る…

ささめきこと #8「Ripple」

「女の子同士の愛情って、もっと秘めたところにあって純粋で儚くて、だからこそ美しいものだと思うの」、こっちの方が委員長っぽいんだけどデコメガネ:蒼井あずさ(牧口真幸)は汐兄の小説ファンで勝手にお姉さま妄想する痛い子。「さっすが、朋絵ちゃん、…

銀魂 #185「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの/蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」

前半:トッシーとマヨネーズ工場。私的な目的のために職場を巻き込んだけど、沖田には看破されている。殺してでも奪い取りたい念願のチケットで訪れた工場は顔が緩むようなメルヘンではなく、機械で残念。後半:尽敵螫殺雀蜂。何だかヤクザっぽい雀蜂天人と…

NEEDLESS #21「A-A」

まだ過去編。「僕はアダム・ブレイド。仲良くしよう」「じゃあ、略して石田ね」、イヴはまんまだけど、ブレイド(朴璐美)はかなりキャラが違う。星を一緒に見て仲良くなったのは忘れちゃったのかな。廃棄アークライトがオリジナルと融合して、今の姿になっ…