2009-11-16から1日間の記事一覧

聖剣の刀鍛冶 #7「家族 -Family-」

「働かざる者、死ね!」、フィオ(升望)の監督下、キャンベル家に厄介になる間、メイド仕事をするシャーロット一家。成り行きでセシリーも…。「妾は、母上の願いを叶えねばならない」、亡母を思っての目的と、母の温もりをルーシー(折笠愛)に重ねるシャー…

花咲ける青少年 #29「運命の輪の中で」

「運命の輪が回ったのだ…」、ハリー会長はもうちょっと娘の心配をしてやれよ。「あいつのことだ。上手く切り抜けるよ」、実際にユージィンがナジェイラに馴染んでいるとはいえ、立人も無責任発言だなー。「どうして、あそこで花鹿を追わなかったのか!」、カ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #7「神浜峠でゾウを見た!?」

神浜市野生動物目撃事件について。七瀬(久川綾)、大関(龍田直樹)、小結(乃村健次)という警察が初登場したけど、無能過ぎる。リコ&リムはゾウとチーターを見たことより、喧嘩仲直りの方が重要らしい。問題ばかり起こす、へっぽこ部下に対し、自ら出撃…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #7「大江戸ミステリー☆トレイン」

「ちょっとしたトラブルですよ」、どう見ても異空間を飛んでいてやばそうなんだけどだけど、色々知っているであろう車掌にはぐらかされるし、「そもそもミラクルトレインはどうして生まれたのでしょう?」、ワリと冷静にメンバーがミラクルトレインの謎につ…

夏のあらし!春夏冬中 #7「天城越え」

なぜ店にあるのか謎だが、一千万円する夫婦茶碗捜索。三日前の描写は全くされないけど、酔ったマスターが手におえないということを戻ってきては話す展開。どうぜ過去から取って来たから無くなったんだろうと思ったけど違った。やよゐがマスターとも通じるこ…

FAIRY TAIL #6「妖精たちは風の中」

ザコ相手でも本気のエルザがめっちゃ強い。「闇ギルドよりおっかねーギルドがあるってことを思い知らせてやる」、グレイも紐を瞬殺で、ナツは次回に持ち越し…。。「これは粛清なのだ!」、駅占拠は陽動でエリゴールの真の狙いはギルド協会の定例会らしいが、…

DTB2 OPテーマ「ツキアカリのミチシルベ」は誤植?

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』のOPテーマ「ツキアカリのミチシルベ」のツキアカリの”リ”はカタカナであるべきだと思うんですけど、OPクレジットでは”り”がひらがな表記になっているようです。間違ったんでしょうかねー。『ちょびっツ』とか『ちょこッ…