2009-11-10から1日間の記事一覧

ファイト一発!充電ちゃん!! #6「逆流」

充電を行った者が負傷し死の危険があるZ指定対象者。想像いじめで不登校になった撃たれ弱い小僧のために、周囲の静止を振り切って命を懸ける意味不明の精神を持つぷらぐ。「ウチの会社は慈善事業じゃないの」(アレスタ)、「出来る時に出来ることをやらずに…

ファイト一発!充電ちゃん!! #5「はぷにんぐ!」

唐突に海編。閃登は免許持ってるみたいだけど、ペーパーに運転させるなよ。海である必然性がイマイチ感じられない任務は、スランプ小説家のケア。電源が無い以前に、この人漂流してるんじゃね? 「あいつらが今笑っていられるのも充電ちゃんのお陰なんだろ?…

こばと。 #5「…ホタルのやくそく。」

「もっと上手く読めるように頑張ります」、絵本読みの練習をする小鳩に読むなとケチをつけた男は作者の森(松本保典)。恋人を亡くして、絵本に出てくるホタルと同様に光り方を忘れたらしいが、生計は立つのだろうか? 出来すぎだけど、彼女が絵を描いた場所…

そらのおとしもの #6「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

未確認生物増えてる! 基本的にスルーで何の断りも無く第二の天使:ニンフ(野水伊織)が居ついてて、海水浴にまで付いてくるカオス展開。イカロスと違って色々知ってそうなのだけど…。イカロスの面倒ばかり見る智樹にそはらが妬いたりもしたけれど、私は元…

I can hear my heart bell 止められないよ

『そらのおとしもの』OP「Ring My Bell」(歌:blue drops)購入。実は、注文したCDの中で、これだけはkonozamaを食らいませんでした。イロモノEDばかり話題になりがちな本作ですが、OPも結構いい曲だと思いますよ。OP映像ではパンツのぼりなどが前半の雰囲…

BLEACH #245「白哉を追え!混乱の護挺隊」

当たらなければどうということはない。余裕が無いように見えた砕蜂さんはバリア戦法で姑息な勝利だけど、マユリ様は最初から余裕すぎる。それにしても疋殺地蔵にやられてる連中は使えないなー。ルキアや恋次はすっかりザコ。