2009-11-08から1日間の記事一覧

WHITE ALBUM #19「飽きるから次に進めるという。大抵は、進む前にもう飽きてるみたいだけど」

「私、冬弥君とキスした」「冬弥君も理奈ちゃんも弥生さんも皆言ってることが違って…」、正解は理奈です。冬弥の留守電メッセージの白々しさが酷い。ついでに彰の扱いも悪い。修羅場が終わったら、芸能界編。冬弥にマネージャーの才能があるとは思えんのだが…

うみねこのなく頃に #19「EpisodeIV-I end game」

何週目だ? 「あなたが本気で戦ってないからイラついているだけ」、主人公が縁寿になった。俺の妹がこんなに(以下略)だけど、髪色で気付けよなー。青で宣言できるシステムがよく分からないのだが、爺さんが死んでいたら総人数が変わってくるというのは盲点…

犬夜叉 完結編 #6「魍魎丸の最期」

奈落が魍魎丸と赤子に打ち勝ち、ラスボスだけになったので、一応最終決戦間近なのかな。鋼牙、犬夜叉、弥勒、かごめの連携で良い所まで行ったけど、いつものように逃げられてしまったので、はぐれメタルから経験値は貰えないのだ。五雷指って、あんま使えな…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #31「520センズの約束」

「まだドン詰まりじゃないんだ!」、それぞれ仕切り直しの回。大佐組は一人ずつ去っていくのが寂しいぞ。どころがどっこい「チェックメイトにはまだ早い」、チェスの駒に例えるように、部下以外の別ルートを残しているのは流石。マルコーは死んだことにして…

青い文学シリーズ 桜の森の満開の下 「前編」

OPを含めて演出が随分漫画チックですなー。「簪が落ちたわ、拾いに行って」、山賊:繁丸(堺雅人)は、彰子(水樹奈々)の尻に轢かれまくりだけど、「私の亭主は殺したくせに自分の女房は殺せないの?」、言いなりとかどんな状況だよっ!

夢色パティシエール #6「ぴよぴよ幼稚園のお誕生会」

見えるのは精霊が付いている人だけ。三王子はそろって精霊持ちで、カフェ(三澤紗千香)&キャラメル(飯野茉優)も登場。物語は、転校したてで一人ぼっちの園児:りんご(小倉唯)に自分の姿を重ねて、ケーキ作りに奮戦するいちごと、それを面白くなく思っ…

とある科学の超電磁砲 #6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

「ね、あたしも犯人捜すの手伝ってあげようか?」、重力子事件が起きる中。成り行きで風紀委員体験することになる美琴だけど、固法(植田佳奈)との組み合わせが新鮮。地味なゴミ掃除活動とか、苦手な虫に接触したり奮戦して、「お姉ちゃん、ありがとう」の…

アスラクライン2 #19「君に捧ぐ真実」

「今すぐそこから逃げろ!」「何あれ、ピカソ仮面?」、いつもの唐突敵襲を受ける智春。都合良く、真日和が通りがかったのでカーチェイス(?)になるが、逃げる方向を間違ってるよ。「僕は一巡目の世界からやって来た夏目智春。お前自身だよ…」、直高として…

戦う司書 The Book of Bantorra #6「雷と怪物と殴る少女」

「どちら様でしょうか?」「怪物だ…」、いや、その格好を見た瞬間、入ってくるのを止めろよ。ランバンゼル(納谷六朗)の造りだした刺客なのかな? 一方、盗まれた師匠の本を探しているはずのノロティ(戸松遥)は、何かフラフラしてる代行に嗾けられて、真…

天体戦士サンレッド #32「FIGHT.32」

「このヨロイジシには如何なる攻撃も通用せんのだ!」「頭ー!」、「逆間接!」と、意表を突くサンレッドの攻撃が素敵だ。料理談義に花が咲いて、逆に料理教室にスカウトされているヴァンプ将軍も素敵。

テガミバチ #6「ジギー・ペッパーへの手紙」

泥棒がどうなろうが知ったことじゃないのに、頭が沸いているラグは馬鹿のケアをする。手紙に込められた弟の本当の思いが恨み節ではなくジギーとの約束であったことと、「星を見上げて手を伸ばしていれば、泥を掴むことはない…」、ジギーが姉弟のために教会を…

ワンピース #425「監獄最強の男!毒人間・マゼラン登場」

腹をくだしているお茶目さを見せているけど、ドクドクのマゼラン所長(星野充昭)は、今のところ快調なルフィにとって、かなりの強敵になりそうな予感。囚人解放で、調子の乗るバギーは楽しいが、Mr.3(檜山修之)がレベル2の案内役で登場する嘗ての敵との協…

フレッシュプリキュア! #39「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

修学旅行沖縄編。シフォンの発作が何時起こるか分からないのに暢気に観光してるタルトは危機感皆無だし、戦闘の合間で流れ星に願い事をしているピーチは何というゆとり! 森の中でシーサーソレワターセが迫ってくるシーンなどはちょっとしたアドベンチャー映…

Looking! this blitz loop this planet to search way. Only my RAILGUN can shoot it.今すぐ

『とある科学の超電磁砲』OP「only my railgun」[通常版](歌:fripSide)購入。実は、これがkonozamaで待たされたCDですが、前奏から実にカッコイイ曲です。「暗闇に堕ちる街並み〜」からサビへ向かっての盛り上がりもジャッジメントですわ、お姉さま! メ…