2009-11-05から1日間の記事一覧

銀魂 #182「人気投票なんて糞食らえ」

冒頭の人気投票で引っ張るのかと思ったら、人気投票結果を知ったキャラ達が行動するメタな話。8位と9位のグダグダトークから一転、下克上だ! さっちゃん、お妙、九兵衛が月詠を敵視したり、君の後ろに黒い影。順位が常に表示されているEDはカオス。

NEEDLESS #18「アグニッシュワッタス」

「もしかして、ここは天国ですか?」、山田は、ざわ…ざわ…とイッペン、死ンデミル? 「貴様の負けだ、性悪女!」、当たらなければどうということはないけど確実に当たる爆熱ゴッドフィンガーに苦戦したブレイドはエネルギー変換能力を応用した技が勝利を掴め…

ささめきこと #5「friends」

「女子部設立の作戦会議だ」、何だか知らんが、モーソー劇場がアホすぎる朋絵&みやこが自宅に押しかけて来る話で中盤以降は風間家が舞台。何故かメイド服で料理したりするのは変な店のようだ。とりあえず、散乱した料理は掃除しろよ。「友達とは大勢の方が…

センコロール 聖地巡礼 これ札幌するの?

劇場アニメ『センコロール』の舞台探訪・聖地巡礼です。場所は北海道札幌市で、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#4の取材と同時に、北海道在住である「舞台探訪アーカイブ」のおおいしげんさんが撮影して来て下さいました。事前に「円山墓地はちょっと遠…