2009-10-26から1日間の記事一覧

聖剣の刀鍛冶 #4「誓約 -Promise-」

なん…だと…、額縁が無くなって、tvkが本気を出した! 「セシリーがご主人様だったら、きっと私の風も素敵な風になる」、甘いセシリーのことが気に入ったアリアに、「君は私の友人になれ」と心を通わせるセシリーだけど、その友人を囮に使う任務が与えられて……

花咲ける青少年 #26「傀儡」

雑魚イズマルを何とかする様子はコミカルだったけど、一年前と違うナジェイラと対峙するユージィン、進化したルマティに対面するノエイという両陣営の変化を見せる展開。ソマンドと侍従を一掃しようとしているクインザだけど、花鹿の血統について知った時に…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #4「誰でも変身、できないの!?」

ケン(田村睦心)&タマオ(池辺久美子)がアニマルだけにスネークする話。ウサギは小さくないのにネズミは小さいのが謎だな。「ケンがカラスに(攫われた)、大変!」、何だこの展開? タマオが変身出来ないのは、資質が無いとかかしら。どーでもいいけど、…

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #4「未来発 過去行き」

時代劇マニア:両国(森田成一)のターン。「自分の悩みくらい自分で何とかします」、占い師の未来(名塚佳織)は、相棒で親友の明日香(阿澄佳奈)の拡張路線が合わないらしい。「過去と今は線路みたいに繋がっているんだ。過去を見れば未来も見えるかも知…

夏のあらし!春夏冬中 #4「みずいろの雨」

カヤの夢色パティシエールではなく上賀茂家に行こう。幽霊であることを姉は知ってるのか?人の物を食う小夜子も大概だけど、人の部屋を家探しする一ちゃん、あなた最低です。潤がウェディングドレスを怖がるようになったのは、自分が原因だったというオチ。…

一言

他所のサイトの感想を見るのが怖い。放送タイムラグで、まだ見てない番組のネタバレがあるからです。当然、ウチを見て下さってる感想サイトの人も同じようなことを思ったりするのだろうけど…

FAIRY TAIL #3「潜入せよ!!エバルー屋敷」

星霊魔法を語るルーシー。プルー(後藤沙緒里)は『RAVE』からの出張みたいだけど、召還できる曜日とかの説明がないなー。エバルー(平勝伊)の屋敷潜入捜査失敗してる時点でルーシーを誘った意味は半減したと思ったが、依頼主の裏を知るのに役立つのか。何…