2009-10-24から1日間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 聖地巡礼 多摩センターだったね、佐天さん

『とある科学の超電磁砲』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。同じ学園都市が舞台なんだから当たり前なんですが、場所はスピンオフ元である『とある魔術の禁書目録』とほとんど変わらないお馴染み立川&多摩センター。ただし、OPの佐天さんのカットだけ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #3「氷原に消える…」

仮面、愛用ブレード、能力を欠く黒が冴えない代わりに、トランススオウが強い。対戦車ライフル召還して、ジュライナビでチョイロもんだぜと狙い撃つ! 「僕は嫌だ。人が死ぬのも殺されるのももう嫌なんだ!」と不殺少女がトランス中は、「契約者なんか皆死ん…

獣の奏者エリン #41「真王の真実」

真王からの招待を受け、道中の護衛を命じられるエリン。「あれは正しく神々の物語の再現であった」、ある意味その通り。王獣規範は王獣を兵器として利用されないために作られたという話はテロで亡くなった母と祖母から伝えられることなく五歳で即位したハル…

エレメントハンター #16「誕生!超低気圧リーダー」

「QEXとバトルなんて汗臭くてイヤ」、エレメントエンジェルハンナは、ワザとらしい芝居に横取りとか、二面性があって色々分かり易い黒キャラで、その言動に踊らされている男共はバカばっかだ。レンはアリーマイラブじゃなかったのかよっ! 「名付けてケミカ…

ケロロ軍曹 #286「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦!であります/ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロンであります」

前半:うっかりしていってね! うっかり六兵衛作戦はブーメランで自分の大切なものに被害が及ぶ。何とかすると言っていた小雪ちゃん、役に立ってねーな。後半:ソフトグロンの脅威。ソフトクリームなのに、処理方法はグワジントイレなのね。

しゅごキャラ!パーティー! #4「ひかるVSウサギ?初仕事は大変!」

「スゥではありません。長官なのです」、しゅごボンバーも絶好調。本編は、有無言わせずひかるにウサギの世話を丸投げ。ウサギが毒草を食べたのは、ひかるのミスというよりサポートの不備だ。面倒だと言っていたひかるが得たものもある。