2009-10-17から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #40「かげりゆく国」

印のない闘蛇は密猟によるもので色々繋がってきたなー。人助けのためとはいえ、王獣を操ったエリンには次の運命が待っているのだろうけど、「あなたは大切なものを自らお捨てになるつもりなのですか!」「あなたの右手で守れるものはまだ沢山あるはずです」…

エレメントハンター #15「心(ハート)に炎(ファイヤー)!一発開花!」

トラウマレンに朗報を持ってくるセーラー服ユノは何気にポイント高い。「兎に角、掴まって下さい。ぶっちぎります」、ボート操舵も出来るとは万能だな。「でも、今の俺は…」「怖いのね」、アリーに励まされたりしたが、失いたくない仲間の危機に動かなきゃ嘘…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #3「取材される生徒会」

「イッペン、死ンデミル?」、髪型とかはフェイトちゃんみたいな新聞部長:藤堂リリシア(能登麻美子)来襲。全員にすっとこインタビューしたワリに記事にしたのは杉崎のみ。藤堂リリシアの部屋とか、さよなら×3とか、ネタとしてどうなのよってのが多い。「…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #2「堕ちた流星…」

「でも、僕は知らなかった。今日、この時からが本当の試練の始まりだったこと」、父は死、弟はどこかへ行ってしまい、友人は記憶操作で他人になり、軍や謎の組織の連中に追われる散々な蘇芳だけど、「僕は誓ったんだ、守るって!」、自分も追われてるのに写…

キディ・ガーランド #1「ラッキーアイテム」【新】

前作から何年後か分からんが、GTO、アイネイアースとか懐かしい。実はESメンバー候補者であるウェイトレスのアスクール(内田彩)は「ぱっきゅーん」とか言動がキャピキャピしたアホ系の子なので、何かノリが軽くなったなー。とりあえず、コームがメイン武器…

ケロロ軍曹 #285「秋 地球防衛最前線!であります/夏美 緊迫!授業参観であります」

前半:漫才の多い侵略横取りコンビヅララ(くまいもとこ)&グルル(橘U子)来襲。秋ママのおかげで、漫画のモデルになったり持て成されて良い休日だったなー。後半:夏美の父兄参観にクルル来襲。夏美のフォローをしたり意外とまともな行動だと思ったら、プ…

しゅごキャラ!パーティー! #3「ココロ輝け!歌パワー!」

歌唄のコンサートに行こう。歌唄ファンのりっかは感激だけど、一緒について来た歌好きな×たまが一騒動起こす。×たまを直接説得するのが本作の特徴。イクトは出てこなそうだな。「柊さんが興味深くて面白かった」、1stシリーズの敵の歌を2ndシリーズのラスボ…

一言

複合機プリンタ買いました。ポイント値引き換算すると、実はキャプチャボードとあんまり値段が変わらんのだなー。