2009-10-16から1日間の記事一覧

一言

やべー。今週、忙しかったから録画消化が全然進まなかったじぇ。助けて下さい、シャア少佐。

空中ブランコ #1「空中ブランコ」【新】

「みんな、これを見に来たんだよね…」、オサレを目指して暴走した結果がこれだよ。立喰師列伝みたいな演出を含め、これはアニメが好きな人がドン引きするタイプの作品だな。サーカス団員の山下公平(森川智之)は思いっきり怪しい精神科医:伊良部一郎(三ツ…

にゃんこい! #3「キミの名は」

年上属性で方向音痴郵便屋千鶴(佐藤利奈)が本格登場。彼女はこれといって猫とは関係ないので、郵便配達に付き合う合間に都合良く猫の面倒を見るバタバタ展開でギャグとしてのキレはない。後半に、キャット空中回転する水野との出会い回想があるが、惚れた…

にゃんこい! #2「その男 下僕?」

何の前フリもなく唐突に文化祭です。メイド喫茶をサボって、依頼猫くまねこ(榊原ゆい)と幼馴染で絶滅した妖怪ヤマンバ加奈子(白石涼子)の面倒を見ることになる。ご飯をくれた子が加奈子なのはバレバレだったけどね。小学生の時に作ってやったマスコット…

けんぷファー #3「Lilie〜秘密の花園〜」

内容が死んでるからって、「マリみて」なサブタイ背景で笑わすなよ。女子部転入初日のナツルは何故か大人気&モテモテである。つーか、男子部は放置ですか? 女子部は生徒相手に商売をしたり、無法地帯だよなー。「やはりあの人は私のものです。あなたになん…

けんぷファー #2「Gluhen〜死闘の開幕〜」

図書館荒らしたのに放置かよっ! 「ついに敵のケンプファーに会いましたか…」、だからルールがよく分からんって。誰もいないから、大きな声を出しても大丈夫と紅音の妄想はお約束。そして生徒会長に楓だけは呼び出されないのだった。水樹奈々みたいな声をし…