2009-10-15から1日間の記事一覧

一言

落ち着いたら、多摩センターと溝の口には行きたいなー。

NEEDLESS #15「第四波動」

左天乱入。第四波動とかデタラメな能力を複数扱うフラグメントの謎が解けず名探偵山田の泣き言は続く。第四の波動だよ…。原子を操ってるとか、能力が切り替わるとかなのかな? 仮面の4th四天王(伊瀬茉莉也)は思いっきり山田の姉さんじゃん! こっちの謎は…

NEEDLESS #14「リリス・テンプテーション」

お行きなさい。ということで都合の良い夢を見ていました…。クイズ、金など、妄想の世界はほとんどコントだけど、攻撃されたら気絶するんじゃないかなー。ブレイドにとって、現実は理想とあんまり変わらないオチだったので、山田が目覚めたのはあんまり意味が…

ささめきこと #2「かわいいひとたち」

「かわいいでしょ、この子。お友達になりたいわ…」「小さくて柔らかそうでふわふわした服が似合って、見ているだけで楽しくなってこない?」、ファッション雑誌を見てモデルにときめく汐の病気は相変わらず。「もっとかわいく生まれたかったな。そうすれば、…

ささめきこと #1「ささめきこと」【新】

誰にでも、ささめくべきことはある。純夏(高垣彩陽)は、「どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら…」、女子高生とか好きだから…という汐(高本めぐみ)が傷つくのが見たくないというより好きな人のことで盛り上がってるのが気に入らない様子。…

銀魂 #179「チャランポランな奴程怒ると恐い」

蜘蛛手の地雷亜はお庭番衆が討ち損じた凄腕。「蜘蛛の巣に掛かった獲物が生き残る術を知ってるか? 蜘蛛を食い殺すんだよ!」、蜘蛛の巣と同時に師匠というキーワードが引っかかる銀時はどうやって突き止めたのか、地雷亜のアジトに到着。尻拭いというか全蔵…

銀魂 #178「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」

「必ず来ると思ってたぞ、月詠。美しくなったな…」、今回の黒幕:元お庭番衆の地雷亜は月詠の師匠で、傷と一緒に思い出も開く。パワーでなくトラップとスピードで攻めてくるタイプで強すぎるので、勝てそうな気がしないなー。「てめーじゃ、野郎には勝てねー…