2009-10-03から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #38「真王ハルミヤ」

歌シーンは思わずずっこけたが、真王のカザルム視察の巻。もうちょっと近くで見たい、餌をやってるところを見たいと近寄ってリランの気を立たせる我侭婆さんを救う為、思わず飛び出したエリンは王獣を静めるところを見られてしまうことになり…。「私も実はあ…

エレメントハンター #13「破滅を呼ぶ特異点」

「美しい花壇を作るには、早めに雑草を抜くことです」、人類のためと言いつつ自分では何もやらないコロニー上層部は隠蔽体質で、疑問を持ったアリーを処分しようとしている。すでに食”虫”植物じゃないけど、今回のQEXが植物型なのとも掛けてるのかな。アリー…

炬燵猫 #1「ゼロとシトと炬燵の話」【新】

コタツネコとは違うらしい。安いフラッシュアニメだなー。シトの野川さくらは場末の番組でしか見られなくなってきた。

バスカッシュ! #26「フリー」【終】

シトロンが単独コンサートしていたのは受けた。まだだ、まだ終わらんよ。νガンダムは伊達じゃない! 「善人気取りで世界が救えるか」、ほざくヤンは小物だったなー。とりあえず、大量破壊兵器使用で死刑だろう。伝説リーグは不発だったけど、石が生きていて…

ケロロ軍曹 #283「ケロロ 5人の呆れるケロン人であります/冬樹 人間の惑星であります」

前半:ギロロの逆転裁判で、裁判員のケロロが処罰されるのだった。墓穴? 後半:ディーノ(松風雅也)の猿の惑星。「僕の方が上手くスイトール君を使えるんだ…」、ケロロ脱走、止めるなー! 情けないケロロと、男っぽいディーノは対比になっているが、ウラシ…

しゅごキャラ!パーティー! #1「元気いっぱい転校生!」【新】

実写パート、安いCGミニアニメ、死神図鑑みたいなミニコーナーがちょいちょい入り、番組としては末期癌状態。本編:「×たまの持ち主って分からないんですか?」、転校生のりっか(江里夏)は×たまの声が聞ける不思議アビリティ持ち。この世界って、基本的に×…

生徒会の一存 #1「駄弁る生徒会」【新】

メディアの違いを理解せよ。パロディとか楽屋ネタが多すぎるのが鼻に付く芸風で、アカちゃんというあだ名の由来不明のくりむ(本多真梨子)率いる生徒会でワイワイ&ぐだぐだやってるだけの展開。「ハーレムエンドはいつも全員が幸せなんです」、ゲーム脳の…

一言

毎度のことですが、改変期は軽く死ねます。