2009-09-30から1日間の記事一覧

一言

うーむ、酷い最終回を見ると脱力するなー。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #43「咲かせてみせます♦恋の花」

ゆりあ社長、花屋(下崎紘史)に恋をするの巻。「ここは恋のキューピットみちか様の出番かしらね!」、何でもクビをつっこみたがる子だが、それがいい。フィアンセ(水野理紗)が居たというベタなオチ。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #42「さよなら まいん!?」

今回もサツマイモのスイーツ。”引き抜き”という言葉が独り歩きする勘違い展開。「ふん、まいんの一人や二人、居なくなったってどってことないわ」、みちかの言葉の裏にある感情まで表現するとは深い。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #41「まるっと到来◎恋のチャンス!?」

お婆ちゃんのアイドル:とくまるにモテ期? 予想は付いたが、あいり(永嶌花音)は祖母のためにサインを貰いに来ただけだったオチ。衣装は浴衣で、新曲はまいん音頭。

CANAAN #13「キボウノチ」【終】

列車といえば、やっぱ屋根上アクションだよなー。しかしながら、「マリアは死んでいない。私には分かる」「マリアは光じゃない。友達だ」、悟りを開いたカナン強すぎで、一方的な展開。マウントでラスボスフルボッコとは、何という「屍姫」! 過去に囚われて…

蒼天航路 #26「心の闇」【終】

展開は、ほとんど文醜(宇垣秀成)から曹操が逃げるだけ。どっかの城壁で追いついたところで、「お前たちには心の闇がない」というよく分からない問答とした後は、また水攻めだし…。そして、何という打ち切りエンド。奇獣関羽と張飛が対峙する劉備組は、何も…