2009-09-26から1日間の記事一覧

結婚しよう

『プラネテス』Blu-ray Box購入。実は録画ミスで、全話を見れてなかったのですが、BDが出ると聞いて特攻しました。アニメ化されるずっと以前、原作を読んだ時に最初はユーリさんが主人公だと思っていたのは内緒だ。 ・『プラネテス』Blu-ray Box[Amazon.co.j…

獣の奏者エリン #37「誕生」

「勉強は誰かに負けないためにやるものじゃないと思うわ」「先生はずるい!」、女児に学業不要という父に認められたい目的と手段が複雑な新入生のガリ勉少女:シロン(平野妹)に戸惑う新米教導師エリンと、リランの出産の二つのテーマが上手く纏まったエピ…

エレメントハンター #12「崩壊への好奇心」

エレメントハンターにはアガリがあるらしく、衰えを感じるアリー。「コロニーの女の人って、皆アリーみたいに良い匂いがするの?」、急に色気を出したレンの漏らした情報からカー博士を調べ始めるが、「君は我々を信じてくれれば良い」、パワハラ指令には筒…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #26「さよならパーティー これにて終幕!!」【終】

ロクシーとアガンゾの霊体が現れて、何だか知らんが瀕死のバロン復活&不思議パワーでハイネに大逆転。おまけにベヒーモスは停止&都合よく涙を流し、こんなこともあろうかと用意しておいたカペンシスカプセルで回収。沢山、集めとけば良いのにねー。嘘じゃ…

バスカッシュ! #25「アバヴ・ザ・リム」

遺跡が宇宙船になって、月に到着する、そんなオカルトありえません展開。ヴィオレット&シトロンは街を見に行くただ乗り。「時間がありませんよ。何をぐずぐずしてるんです」、それは視聴者が言いたい。月にはかつて王国があって、スラッシュが月の王らしい…

ケロロ軍曹 #282「桃華 突然炎のごとくであります/ケロ0 イチジク戦線異状なし!であります」

前半:モモゼロ。何、この格闘アニメ。つーか、タママとの出会いのシーンが前と違うじゃん。桃華はナイフを投げるのかと思ったが、髪切った。後半:キコも地球人だから、前半でタママが桃華に対して「これがペコポン人」と言ってるのは変だ。元司令官オババ…

しゅごキャラ!!どきっ#102「夢のたまご、なりたい自分。」【終】

vsヒカルを取り込んだジャイアント×キャラ。皆の悲しみがラスボスって、セドナみたい。「私達は悲しみに立ち向かえる、悲しみと戦える」、エンブリオと思っていたものはヒカルの卵…、光る卵…、ばんじゃーい! 専務も御前も説得で改心して、とりあえず、ガリ…