2009-09-18から1日間の記事一覧

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #24「決着」

「一緒にいるだけが愛じゃないのよ…」、美緒父のことを話す美緒母だけど、何故か美緒ビジョンでは玲二イメージである。「玲二さん、二人のことお願いします」「大丈夫、必ず俺が何とかする」、で対決に行く玲二の解決策って、これかよっ! 「あたしたち、違…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #24「対峙」

「あなたに彼女が撃てるの?」「頼む、少しだけ時間をくれ」、「時間がない」、どっちやねん。水橋のウザイ妨害を受けたので、携帯電源を切って授業を受けている玲二って、呑気だなー。訪ねてきた玲二の空気を感じる美緒母は流石というべきかな。量産型ツァ…

Pandora Hearts #25「Kyrie 憐れみの讃歌」

「アヴィスの意思が悲鳴をあげている」、よく分からんが妖怪大戦争だー。パンドラ戦闘員のショボさは異常で、「子供がまだ家の中に!」、ベタな他力本願のオバちゃんもウザすぎる。「少しだけ本気を見せますか」、ガス欠ブレイクもイマイチ使えない。雪が降…

一言

会社の自販機で売ってたので、つい買ってしまった炭酸飲料ですが、昔スーパーレモンキャンディーってあったなー。ジュースというのは果汁のことなので、この手の飲料はジュースとは呼べない。

大正野球娘。 #11「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

「今日の試合は合宿の成果が十分に発揮されてました」、魔球をいつ覚えたのかは不明だが上達が分かり易く描かれて、決戦前夜。「この日のために何ヶ月も一緒に頑張ってきた仲間が待っているの」、反対されてもブレないが両親に野球のことがバレた小梅。同じ…

東京マグニチュード8.0 #11「悠貴へ…」【終】

「帰れない、一人でなんか…。悠貴がいなきや、パパもママも悲しむ」、そんな未来に悠貴(の幻)は「帰ろ」と声を掛けるが、家に向かう影が一つだけなのが何とも寂しい。そして、「お姉ちゃん、ありがとね」「お姉ちゃん、大好き」、弟は家に辿り着いて消えて…