2009-09-04から1日間の記事一覧

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #23「決断」

「ここでの生活もあと五日か…」「気を抜かない方がいいわ」、まあ、追跡者が待ってくれるはずもないわな。次の手を準備しているサイスとは大違いで、言うことを聞かないキャルを持て余しているリズィの使えなさは異常。美緒を守れてない護衛もショボイぜ。「…

大正野球娘。 #10「誤解の多い料理店」

小学生相手なら勝てるくらいに上達した櫻花會は朝香中学に正式な試合を申し込む。って、まだ早いだろ! 魔球とか完成してからにしろよ。女子供のお遊びという朝香中校長の意見は、少し前の岩崎の意見なんだよなー。ここで泥棒騒ぎの時の爺さんが効いてくるの…

Pandora Hearts #23「Counter value of loss 失意の対価」

「いけない。もうお茶の時間だわ」、電波白アリスと同じく頭のネジが飛んでるヴィンセントを前にすると放置されているブレイクがまともに見える。ジャックの手記によると、バスカヴィルに幽閉されていたアリスは双子であるアヴィスの意思とリンクしていると…

東京マグニチュード8.0 #9「今日、さよなら」

三軒茶屋の火災は予想以上の被害。思わず走り出す真理の視界に入る自宅が、近付くと半焼していることが分かるシーンと倒れたままのピンクの三輪車は強烈な演出。愛娘と母の姿は無く、放心状態の真理の代わりにボランティアや職員から話を聞く未来の成長は頼…

「姫ちゃんのリボン」がリメイクで復活

本日9月3日発売のりぼん10月号(集英社)で、込由野しほによる新連載「姫ちゃんのリボン カラフル」がスタートした。 これは90年代のりぼんを代表する大ヒット作、水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」を大胆にリメイクしたもので、登場人物や設定はそのままに、…