2009-08-29から1日間の記事一覧

07-GHOST #19「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」

「この世に神などいない。いるのは愚かな人間だけだ」、アヤナミの正体は良く分からないけど、クロユリには逃げられてやや負けたような印象。アヤナミの乗ったドラゴン飛行機がどこに向かってるのかと思ったけど、教会かよっ。謀反人ではなく何故か丁重に葬…

07-GHOST #18「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」

あっさり囚われるハクレンは使えないなー。寝返った理由はさっぱりだけど、実は帝国の手下だったバスティン様はご乱心だけど、トランスすればテイトの方が強い。フラウを育てた話とか何だったんだ? 「君はここに来るべきじゃなかった」、ラブやんも容赦ない…

07-GHOST #17「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」

まだバルス騒動でグズグズしています。フラウ解放はカストル達に任せときゃいいのに右往左往するテイトに、バスティン様が本人に無断でフラウ過去話を始めました。「神の力じゃねー、俺の力だ!」と、コール退治をしていたとか何とか…。この時点では、後の二…

獣の奏者エリン #32「飛翔」

飛ばない王獣はただの豚だ! リランを制御するために飛翔訓練が開始される。元泥棒コンビの口の軽さは異常で、毒々ティーチャーはダミヤ配下っぽい。「大きさ、ぴったりですね」って、採寸くらいしておけよと言いたい。首に掛けている物が音無し笛でなく腕輪…

エレメントハンター #7「プライド・熱伝導!」

黄金虫は金持ちだ。主席アリーの金魚の糞こと、雑草魂ロドニー(佐々木望)は怪我をしても、ザ・痩せ我慢で登板する高校球児のような鬱陶しい精神構造。「お前、頭は良いかも知れないが、夢がねーな」、レンにはカチンと来るあたりが子供。よく分からんが、…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #22「戦慄!光のジグハルト」

扉の向こうで何かが起きる。一本道なのに地図不要説が高いドルアーガの塔を登っていたら、ガーディアンに弾き出されて、都合よく近くを通り掛かったカゴンの飛行船で、天界に難なく到着するご都合主義天界。異空間なのに壁が崩れたりするのは納得がいかない…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #9「愛する心」

「夏音ちゃん、助けて…、私達を、お願い…」、マリンに懇願された夏音は何を考えたのか、水魚のポーズとか鈴木直伝のヨガファイヤーに出かけたり、大島と片思いでも玉砕でひゅいごー!とか語り合って、迷走しています。いつも一人でいた夏音が本当は寂しがり…

でかぷよは難しくない

「ぷよぷよ7」DSとか買いました。私は、そこそこ「ぷよぷよ」は上手い方だと思っている(カウンター方式になってからは、「美味しんぼ」とかの料理漫画みたいに後出しが勝つので、全盛期よりも勘は鈍ってます)ので、「でかぷよ」が難しいとは思えない。「…

しゅごキャラ!!どきっ#98「復活!輝きの舞姫!」

FMが小中学生に大人気なことが驚きですが、放送なのに生演奏の必然性が感じられません。ガーディアンが来るのを専務は計算通りとほくそえんでいるが、放任主義の理事長に踊らされているのだよなー。作戦に必要なのに攻撃する理由は分かりませんが、俺に構わ…

涼宮ハルヒの憂鬱 #22「涼宮ハルヒの溜息III」

傍目には撮影順調に見えるんだけど、ハルヒ曰く、押しているらしい。「安穏としてたら、すぐ下から若いのがどんどん出てきて追い越されちゃうの!」「この映画は絶対成功させるのよ」、ハルヒの機嫌は相変わらず良く分からんが、ザコということで谷口&国木…

バスカッシュ! #21「トータル・エクリプス」

世界の危機をバスケで救う展開に無理がありすぎで、どちらかと言えば、バトルシーンはドッヂボール。ダンが必要なのに、入国を阻止しようとしてるのも良く分からん。「何かモヤモヤするんだ…」、まあ、これだけ話がグダグダだと然もありなん。「私達エクリッ…

ハヤテのごとく!! #22「Keep On Dreaming」

えーと、サブタイは「ゴーザウラー」だっけ…。「なあ、マリア。お金とは何かな?」、ナギ、バイトするの巻。バイト先では、西沢も都合よく参戦するけど、あまり役には立たないようだ。マリアも殆ど丸投げでうまいこと片付けたなー。漫画家が喫茶店でネーム作…

ケロロ軍曹 #278「幽霊ちゃん ビフォーアフターであります/ギロロ 赤い妖精であります」

今回はサブキャラエピソード。前半:幽霊ちゃん(松浦チエ)テコ入れ作戦。足が付いてないけど、あんなの飾りですよ。イメチェンは予想通りの失敗に終わるのだった。この恨み、はらさでおくべきか! 後半:やよい(谷井あすか)とギロロという組み合わせで「…