2009-08-24から1日間の記事一覧

プリンセスラバー! #8「楽園と真実」

死闘、有馬ヒルズ。秘書が黒幕なのはバレバレだったけど、その武装集団はどこから入ってきたんだ? 警備員とハルトマンは使えない。「話は聞いた」、シルヴィはヤマさんかよ。ロケットキックとか北斗飛翔拳とか変なところでギャグの入った展開。テロリスト隊…

化物語 #7「するがモンキー 其ノ貳」

「車にでも轢かれたのかしら?」って、戦場ヶ原さん、線路だから電車だろ、常識的に考えて。一夜明けて、神原家を訪ねる阿良々木君は持ち主の意に沿わぬ形で願いを叶える猿の手の秘密を知る。「友達や後輩はいらないけど、恋人なら良かったのかと、だったら…

咲-Saki- #21「追想」

個人戦予選開始。団体戦優勝した清澄メンバーは当然マークされるわけだけど、強敵と運良く当たらなければどうということはない。タコスやマコも順当に勝ち残る。「風越の…」「清澄の、上埜さん…」、見所は久と福路の三年ぶりの対戦。「昔、一度だけあなたと…

かなめも #8「はじめての、思い出話」

専売所には、かつてマリモちゃん(高橋美佳子)という従業員がいた。かくして雪の日のマリモちゃん行方不明事件が語られる。ぶっちゃけ、かなに輪をかけたような鈍臭い&面倒くさい人なのだが、心配した代理が探しに行って、感動のフィナーレとなる。「代理…

グイン・サーガ #21「クリスタルの反乱」

「俺がタイランを討つのだな」、思ったとおり捨て駒になっているカースロン隊長に全米が泣いた。「パロの聖騎士だ、わー」、と扇動される民衆を率いて、颯爽登場するナリス様、「全てはヤヌスの思し召しだよ…」と口では言っているがノリノリである。一方、ナ…

花咲ける青少年 #21「オポジション」

「お前が花鹿か。やっと会えたわね、嬉しいわ」「すごく面白い。ただそう思っただけ」、ナジェイラvs花鹿の電波対決かと思ったら、カール登場。「でも、私は友達になりたい」「根が素直でまっすぐだ。そういうの好き…」、ライバル会社の跡取り設定が吹っ飛ぶ…

一言

BDレコーダー買いました。電気屋の在庫の関係で初ソニーです。レコーダーだとメーカー的に5社目ですね。(TVとか含めて)どちらかと言えば、パナソニック派なんですけど…。