2009-08-04から1日間の記事一覧

ティアーズ・トゥ・ティアラ #18「帰還」

勝利宣言するガイウス君にフラグが立った。「ありがとうオクタヴィア。私は絶対最後まで戦いぬいてやるそ」、アカエダのお守りを貰って決意するモーちゃん&オクタさんは何のフラグだ? 「俺はお前の言葉に答えた。お前も俺に答えろ!」、私は帰ってきた状態…

BLEACH #231「白哉、桜と共に消ゆ」

ルキアを追って来た袖白雪(園崎未恵)と交戦して、ようやく事件を知る主人公。相手が自分のフル技を使ってくるのに、こちらは技なしというのは中々のハンデ。鬼道は、サブ技だからなー。事件について、斬魄刀の本体に聞いてみればいいのではとか思わないで…

シャングリ・ラ #18「双頭奇譚」

今回は、ビジネスがキーワード。香凛を通して、美邦と初対面する國子。モモコのイヤリングは國子の母の形見で凪子から貰ったって、勝手にやり取りされすぎ。守り刀もだけど…。美邦と國子は姉妹かもしれず、トリプルエーとはそういう存在なのかしら。とりあえ…

よくわかる現代魔法 聖地巡礼 今日は秋葉原に寄ってく…

『よくわかる現代魔法』の舞台探訪・聖地巡礼(二回目)に行ってきました。場所は#2で登場する銀座、広尾、秋葉原。あと、#1で代官山が、駅以外の場所も登場していることがネットで調べて分かったので、そちらも補完しました。秋葉原は普通に行くことが多い…