2009-07-29から1日間の記事一覧

07-GHOST #16「真実は光の届かぬ闇の底に」

信じるか信じないかは貴方次第です。ファーザーは禁忌を持ち出したせいでラグス戦争が起こって国が滅びたけど、それでも信じるというテイトはお目出度い。嵌められたフラウを助けようと、地下牢といいつつ水中牢に行って無駄な努力をする暇な受験生テイトだ…

07-GHOST #15「あの日、確かに彼といた」

シスターにも贔屓されているテイト。爆発事故が起きてもワリあっさり流されている教会だが、「どんなことがあっても俺はずっとお前の味方だ」とすっかり女房ポジションで温厚になったハクレン。明らさまに怪しい眼帯クロユリ(斎藤千和)に嵌められるフラウ…

07-GHOST #14「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」

「さあ、今夜も特訓ですよ」、一人だけ特別コーチしてもらうのズルイ。フラウ人形とのマラソンは護衛も兼ねてるのか。母を助けてくれた恩人の様になりたいというハクレンって、何だこのベタ回想。「ちっ、逃がしたか」じゃねーよ。死体安置所から盗まれた死…

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた

『CANAAN』OP「mind as Judgment」(歌:飛蘭)購入。OP映像では、サビ部途中でカナンが路地から出てくる際に男を飛び越えて空中回転するシーンが好きですね。本編は、何故か上海だし、何で戦ってるのか良く分からないですが、今後に期待しつつ、チャイナ気…

良くってよ…

劇場版「空の境界 第六章 忘却録音」DVD初回限定版購入。色々と時間がないのでまだ見てませんが、待望の鮮花のターン。お陰で式の出番が少なかったり…。長かったシリーズも、来月には最終章が公開になるんですね。その前にTVで特集番組がありますけど。 ・劇…

CANAAN #4「呉れ泥む」

カニカニドコカニ。「あの時、カナンは普通の女の子なんかじゃなかった…」、誘拐犯を撃ち殺したのは自分を助けるためなのに、怖がった態度を取ったことを後悔するマリア。助けてくれたへっぽこバイトのユンユンに自己紹介するのは、カナンを重ねてのことかな…

蒼天航路 #17「曹操と劉備」

呂布のクーデターで城を奪われた宿無し劉備が曹操の厄介になるという妙な展開。仲良く兎狩りと言ってるワリには三本勝負になっていて、両陣営の対面では少数精鋭劉備と強力メンバーをずらりと並べた曹操の構図。「都と天子を持って何をなすか」、何も考えて…