2009-07-05から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #14「地下にひそむ者たち」

南部視察に来た大総統チーム乱入。アームストロングvsロア、ブラッドレイvsグリードは、中々熱いバトル。ブラッドレイがホムンクルスというのは、前シリーズで知ってたけど、物の壊れ易い線でも見えるのか強すぎ。キメラ全滅の件は一緒だけど蛇女の血を浴…

もしかして…エロゲーの声優やってる…?

「こえでおしごと!」2巻(作:紺野あずれ)購入。もー、限定版とか作られると面倒くさいんですよ。(1巻には通常版しかないため)装丁が違うから、本棚に並べた時には統一感がないんですよね。本編では、柑奈が二作目の仕事へ。実力アップしてるのかはよ…

ヤッターマン #49「砂漠にかかる天の川だコロン!」

何故かモロッコで七夕祭り。それは竹じゃないのかなーとか、何でモロッコとか思わないでもない。織姫(松井菜桜子)は冒頭の衣料品店と関係あるのかないのか不明。

07-GHOST #13「光ある道の先に見るものは…」

殺人犯は神の使者に裁かれたということでスルー。いつも中途半端にしか思い出さない根暗テイトは疑心暗鬼に駆られて、逃亡したり詰め寄ったりと忙しいけど、借り物のバクルスを捨てたらダメだろ? 「待てよフラウ、どういうことなんだよ?」「いずれ分かる……

07-GHOST #12「痛みという名の闇はひたひたと…」

ハクレンが同室になるのはお約束。唐突にバスティン大司教補佐(桐井大介)登場でヒーリング系能力者だとか、フラウが二次試験のレコード保持者だとか説明台詞も多い。バクルスには最新式とか上級とか色々あるみたいだけど、天井に穴空けたらコールが逃げた…

戦場のヴァルキュリア #14「ファウゼンの選択」

ファウゼン攻略作戦。スポットが当たってるのにロージーは使えないし、撃たれそうになっているアリシアも冴えず、盗んだ戦車で走り出したイサラが何気に一番活躍してる。「ウェルキン、何とかしてよ」、民間人に砲塔を向けられた状況で丸投げって、無茶言う…

うみねこのなく頃に #1「Episode?-? opening」【新】

金田一くんかコナンくんでも出てきそうな資産家の私有島にて、孤島症候群。戦人(小野大輔)、朱志香(井上麻里奈)、真里亞(堀江由衣)、譲治(鈴村健一)って、何だかDQNネーム。キャラが多すぎで、誰が誰の子供だとか把握できてませんが、うー、真里亞が…

懺・さよなら絶望先生 #1「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」【新】

1:縁起担ぎ。囚われた絶望先生を皆で助けに行くバイオレンス展開。オチがないのをオチに使った。2:ネガティブな春の頼りには返事を出しましょう。恥ずかしい画像が流出したって、犯人もだいたい分かってるじゃん。3:夏休み。自分探しの旅に、何だかん…

真マジンガー 衝撃!Z編 #14「慙愧!暴かれる兜家の大罪!」

女将は母さんで父さんは女将が殺したとか、またワケの分からんことを言い出した。生き返った奴と死んでる奴の差は何かあるのかと思ったら、剣造は復活するし、かなりカオス。「俺は帰る」って、シローは何しに来たんだよ。結局、捕まってるし…。いつも変装グ…

ワンピース #408「上陸!男子禁制の島アマゾン・リリー」

前回までのあらすじが長いよ〜、男子禁制のプリ帳。「昔を思い出すなー。子供の頃、爺ちゃんに投げ込まれたジャングル。思い出したくねー」、即否定された。飛ばされた土地にて、サバイバルが始まるかと思ったらヤバキノコでダウンとはダメじゃん。マーガレ…

フレッシュプリキュア! #22「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

トリニティのコンサートにて。ミユキの周囲を警戒するラブやんは、衰弱したせつなと出合う。「せつなも自分の身体を大事にしなきゃ周りの人たちが心配するよ」、前に倒れたことを話しに盛り込んでますね。せつなのカードに気付いた美希の心配した通り、イー…