2009-07-03から1日間の記事一覧

アニメに登場する浅草寺雷門

浅草寺雷門は、東京を代表する背景であり、観光地としてのネームバリューと派手なビジュアルが分かり易いのか、よくアニメにも登場します。他にも色々あるのでしょうが、手持ち画像だけでもこれだけありました。アニメ作品の舞台が首都圏とかだと京都に行く…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #14「監視」

玲二とキャルの奇妙な共同生活。「良いから食べてみて」「美味い」、お前は味っ子かっ! 「しばらく俺の助手をやれ」「すごい、私 ファントムの助手になるんだ!」、「新しい銃?」「新しい服だ」、悉く玲二の予想を裏切るキャルのキャラクターは良いアクセ…

大正野球娘。 #1「男子がすなるという、あれ」【新】

東京節は、おろしたてミュージカルになったのかと思ったが、プリンセスナイン展開。「一緒に野球をしていただきたいの」、小梅(伊藤かな恵)は晶子(中原麻衣)に頼まれるが、野球の知識がゼロでノープランの晶子さん、理解のない周囲、ハードな練習を見て…

Pandora Hearts #14「Hollow eye socket 紅き隻眼の悪魔」

引っ張る程のものじゃないと思うのに、チェシャvsブレイクは、マッドハッターを出した所でお預け。「アリスは俺にとってお日様みたいな存在かな」、恥ずかしいセリフ禁止。アリスもギルもヴィンセントも100年前の消失都市の住人だったらしい。何故かアリスで…