2009-06-21から1日間の記事一覧

一言

うーむ、舞台探訪とアニメ感想は相性が悪いなー。出かけると、積み録画が増えて仕方がない(なら出かけるなって、どっちも好きなんだよー)。

ヤッターマン #47「オーストラリアでポチッとなだコロン!」

何とも本作らしいテキトーなネーミングであるオーストラリアのスゲーゼロック。押せば命の泉湧く。カンガルーメカでコアラ組に受け入れられてるドロンボーも強引だし、「コアラ」が現地語で「水を飲まない」という意味を知らんらしい。キャラがよく分からな…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #12「一は全、全は一」

ダブリスにて。再会、イズミ師匠(津田匠子)。アクションした後に吐血するのはネタでなくガチ。石に詳しいホーエンハイムは出て行った父親だとか、「全ては目に見えない大きな流れにある」、錬金術が食物連鎖のように世界の法則の上にあることをサバイバル…

戦場のヴァルキュリア #12「さらわれた姫君」

「待って下さい。手を貸してくれませんか?」、相利共生という生物オタクっぽい例えでイエーガーを説得して、姫様&アリシア救出作戦。都合よく近所に持って来てたエーデルワイス号の足がメチャメチャ速く、阿吽の呼吸で連携するアリシア&ウェルキンとかカ…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #12「希望:vivace」【終】

饒舌なラスボスはヘタレて終わるの法則。創世楽器か奏者を潰すのが、手っ取り早いはずなのに、わざわざ演奏合戦するフォロン。トランザムすれば全裸タイムがやってくる。ダングイスが仕切ってるのも意味不明だが、楽士の卵なのに何故か合唱で元気を届ける後…

鋼殻のレギオス #24「胎動する都市」【終】

ニーナは寝たきりで、廃貴族サヴァリス様vsレイフォンという妙なラスボス戦。リーリンが渡すタイミングをミスったサイハーデンの刀が届く前に、天剣が飛んで来て決着が付いちゃう拍子抜け展開。天”剣”と”刀”が融合して、もう何だか分からない武器に、やっち…

アスラクライン #12「世界が枯れるまで」

前回、言ってたハワイ修学旅行。ツイスターゲーム→黄金像が割れ、中からメカが出てくる→「待て、智春。それはアスラマキーナのプラグインではないか?」って、何という強引な流れ! でもって、ギターと対決。第三生徒会長:冬琉(甲斐田裕子)先輩が、止めを…

初恋限定。 #11「少年達の逃避行」

「ごめん。私、嫌われてたなんて、全然知らなくて。ホント、ごめんね…」、楠田は言い逃げしたけど、慧の方が重症。「東、今日が生まれる方向か」「ああ」「いいな」「うん」、ヘタレトリオは現実逃避の旅に出るが、ダメな臭いがプンプンする。「ねえ、慧ちゃ…

真マジンガー 衝撃!Z編 #12「脱出!海底要塞サルード!」

「マジンガーがなければ、お前はただの人間だ」、勝ち誇りって、ついに念願のマジンガーを手に入れたぞ!と、乗り込もうとしたりするあしゅら男爵はお茶目だが、シャワーシーンはいらんぞ。「恐ろしい女将さんだぜ!」、ボスたちをパイルダーに乗せたのは、…

ワンピース #406「時代劇特別編 ルフィ親分ふたたび見参」

オリジナル番外としては無難だけど、話としては面白くない岡引シリーズ。敵はスリラー商会で、フランキー&ブルックも投入。レースは明日なのに、まだ神輿を作ってたらダメじゃん。小林麻央って、タレントか…、数年後には黒歴史ゲスト確定だな。