2009-06-07から1日間の記事一覧

ヤッターマン #45「七人のハイパーレスキューだコロン!」

ニューヨークに行きたいか? ヤッターワンが消防車をモチーフにしていることが珍しく活かされたエピソードだけど、ビル火災発生でのビル上や下でのやり取りは、テンポが悪いわー。ヤッターマンもドロンボーも飛行ユニットを使えよ。ジンベエは駐車違反以前に…

真マジンガー 衝撃!Z編 #10「鉄壁!くろがね五人衆!」

「パツキンだー、しかも三人!」「大変だー、くろがね屋がハレンチ学園になっちまった!」、露天風呂を覗いたり、服だけ切れたり、昭和のノリだわ。加速装置で誰も追いつけない菊乃介という名前で何となく想像はしていたけど、何故、白浪五人男なのだろう? …

東のエデン 聖地巡礼 お前らなんぞ、京都じゃないわ!

『東のエデン』の舞台探訪・聖地巡礼(五回目)に行ってきました。場所は、#8「あらかじめ失われた道程をさがして」で登場した東京駅、#9「ハカナ過ギタ男」の新宿と、#5「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」の渋谷、中野。更に、今回は、#8、#9のメイ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10「それぞれの行く先」

「はじめまして、ヒューズ中佐。それとも、さようならの方がいいかしら?」、ラスト、エンヴィとの連戦はキツイ。家族の写真が地面に落ちる暗示。自分の身よりも連絡を優先したけど、生きた人間が材料である賢者の石、各地の暴動、軍の上層部、キーワードか…

鋼殻のレギオス #22「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

都市の意思って、電子精霊のことかね? 「行かないで」「ごめんリーリン、行くね」、説得失敗&キスしてグッバイされたリーリンだけど、「私、何しに来たんだろう…」って、アイテム渡すためだろ? マイアス離脱、グレンダン接近、オーロラからドラゴン汚染獣…

アスラクライン #10「刻の鎖につながれて」

空き巣とチャネリングで情報ゲット。アニアを追って、時間が無いと言っていたのはよく分からん加賀篝と対決。スプリッタによる魔法発動阻止成功も加賀篝は逃走したので、痛み分け。「誰かを犠牲にするようなやり方は嫌ですよ」とか、キレイ事野郎が言った。G…

フレッシュプリキュア! #19「新しいカード!イースの新しい力!!」

ダンス大会に向けて猛特訓のラブやん達を見て、プリキュアよりダンスが大事なのかと訝しがるせつな。身体の苦痛と引き換えに発動する四回クーポン券を使うイースにより、ナケワメーケがナケサケーベにクラスチェンジして力勝負する珍しい展開のバトルは、「…

ワンピース #404「大将黄猿の猛攻 麦わら一味絶体絶命!」

「あぶねー、ゾロがあぶねー!」、黄猿はピカピカの実の光人間だから、強力なビーム攻撃を持ち、こちらの攻撃はすり抜け、移動は文字通り光速と、全く歯が立たない。レイリーの乱入がなければ、即死だったよ…。黄猿と互角のレイリーって、やっぱりすごいのね…