2009-05-26から1日間の記事一覧

羽田空港 第二ターミナル

『東のエデン』と『黒神 The Animation』で登場した羽田空港第二ターミナルに舞台探訪へ行ったエントリで、利用者じゃないと乗降エリアは入れないから無理と書いていたら、おおいしげん@「舞台探訪アーカイブ 」さんから、今度羽田を利用する時、ついでに確…

シャングリ・ラ #8「口紅無残」

「ダメよ國子、あなたは生きなきゃ。生きて生き抜いて皆のために生き続けるのよ」、漬物とドレスと口紅と。何のフリもないので、大脱走のノリで國子の考えたことと必要な物が一致しているのが出来すぎだが、これもオカマの勘なのでしょう。差し入れチェック…

ティアーズ・トゥ・ティアラ #8「ルブルム」

リディア(沢城みゆき)率いる治安維持特殊部隊ルブルム来襲。「腰抜け」「こけ脅し」と言い放ち、相手の力量も分からずノープランで飛び出すアルサス他は手酷い反撃を受け退却。「俺のせいだ…」、まーそうなんだけど、ウジウジ鬱陶しいアルサスに、「どうす…

BLEACH #221「全面対決! 死神vs十刃」

虚圏編で十刃と戦っていたせいで、フラシオン戦はどうも二軍の試合を見ているようなきがしてならない。柿原徹也の人は「終わりだ」と言われたので、次の一撃では生き残るだろう。そもそも砕蜂の残魄刀は二手必要だし…。殆どが、タイマンなので、多人数相手の…

宇宙をかける少女 #21「小さな勇気」

ぐだぐだなのに超展開。「もう一緒に怒ったり泣いたり出来ないじゃないですか」「一緒にまんまる焼きたべましょう!」、引き篭もり秋葉は食べ物に釣られて我に返ったけど、死亡フラグが全くなかったのに、さようならイモちゃん。「神を試しに行きましょう、…