2009-05-02から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #17「狙われた真王」

国を武力で守っている大公を王に据えたいというサイガムルという組織があって、情勢は穏やかではないが、真王の生誕祭。「私はこの国が好きよ…」、シュナンは桜舞い散る庭園で逢引とは幻想的でやるなーと思ったら、半分政治話だった。恋愛の情をダミヤが見逃…

しゅごキャラ!!どきっ#81「潜入!イースター社!?」

殆ど警察沙汰のイクト拉致は心配だけど、学校に通うのが学生の本分。放課後はややがバタバタして、しゅごキャラたちは遊園地で遊んでるし、イマイチ深刻な雰囲気は無い。敵に渡すな大事な音叉って、バイオリンと違って思い出の品じゃないなら破壊すれば良い…

ハヤテのごとく!! #5「Heart to Heart」

ナギは背が低いことを悩んでいたかと思ったら、パッとしないメガネ一樹(中尾衣里)と成り行きデートしたり、倦怠期について考えたり、あまり主題のない話だった。「もし喋ったら、お前の家の前に大型レンタルビデオ店を建てる!」、脅しとしては壮大なのか…

一言

今日は、舞台探訪者コミュニティ-mixi-の関-Seki-隊長(『けいおん!』舞台探訪の先駆者で、「ぶらり聖地巡礼の旅」の管理人さんです)に連れられて京都へ行ってきます。その後は、神戸に住む友人α(アルファ)のウチに行くので、更新はないです。 ・ぶらり…

ケロロ軍曹 #261「桃華 席替え大作戦であります/556 オレの想い!であります」

前半:桃華どの、練習はするけど、ズルはしないのね。ケロ八先生とか仕込んだけど、ケロロ小隊って、使えねーなー。後半:タソラソラ・リ星人(杉田智和)来襲で、賛成の反対なのだ…。優劣無く、何でも全力で愛情を注いでいる556には能力が通じないのは面白…